• 締切済み

ヒートガード

かかとが熱いんです、右だけ。ヒールホールドしてられません。タンデムステップをはずしてからなんですが何か関係あるのでしょうか?ヒートガードをカーボンパーツに変えてる人がいますがアレは効果があるのでしょうか?バイクはCBR1000RRです。良ければ誰か教えてください。

みんなの回答

• wpo
回答No.1

エキパイorマフラーの輻射熱じゃないですか? タンデムステップがその熱を遮っていたのではないでしょうか。 カーボンパーツは信頼の置けるものでないと、壊れたり脱落したりしてしまうようです。取付時のトルク管理やネジロックなどが必要かもしれませんね。効果については実際に使用したことがないので、、ですが、ドライでないものだと熱でダメになってしまうかもしれませんね。ある程度の輻射熱の遮断効果はみられるのではないでしょうか。

yatusiro-co
質問者

お礼

タンデムステップをはずしてからなので確かにタンデムステップの熱遮断の可能性はあるかもしれません。ちなみにタンデムステップをはずすとマフラーヒートガードのステーが取れてしまうのでタイラップでとめてます。なのですき間ができたような・・・。そのすき間があるのとないのとでは違うんですかね。とにかく回答ありがとうございました。