• ベストアンサー

インターネットのページをWordに・・・

インターネットのページをWordに保存するにはどうしたらいいですか?ちなみにoffice2003です。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yatobi
回答No.1

InternetExplorer系のブラウザでページを開き、「編集」プルダウンメニューを開いて「全てを選択」を選択、もう一度「編集」から「コピー」を選んで、あとはMS Wordに「貼り付け」すると比較的素直にWord文章に変換できますよ。 後は「ファイル」の「名前を付けて保存」でWordのファイル形式で保存すればOKです。 IE系ブラウザ以外ではコピー&ペーストの際に体裁がずれる事が多いです。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

では、次の手順で。 1 コピーしたいところから、左クリックしたままマウスを動かし、コピーしたいところで指を離します。 2 色が変わっているところで、右クリックでコピーをクリックします。 3 そのままWordの画面で右クリックして、「貼り付け」をクリック 以上で保存できます。

回答No.2

出来ると思います。 保存したいページを ウィンドウの左上にあります 編集→全て選択 をして それから 編集→コピー そして ワードに 貼り付け してみてください。