• ベストアンサー

よくある質問と思いますが・・・吸血鬼で

面白い漫画を教えてください! 吸血鬼が前面に出てる感じがいいです。 トリニティブラッドのような感じに。 少女マンガでも少年漫画でもいいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.3

こんにちは 吸血鬼もので面白いものということで これなんかどうでしょうか?  ・もしかしてヴァンプ(橘裕)花とゆめコミックス   吸血鬼一族の血をひく少年、穂高と普通の人間の女の子、茉里の   ラブコメディです。 こっちはちょっと微妙ではありますが・・  ・魔法先生ネギま(赤松健)少年マガジン   去年から今年にかけてアニメ化もされましたので   ご存知と思います。   主人公ネギの魔法の師匠、エヴァンジェリンが   真祖の吸血鬼という設定です。   初登場時は単なる敵役でしたが、今はほとんどメインキャラクターという   活躍をしています。   ちなみに真祖とは、自らの意志で吸血鬼になった者です。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

萩尾望都「ポーの一族」 平野耕太「ヘルシング」 あと以前吸血鬼の小説で紹介したサイトですが... 吸血鬼の手帖 http://www.vampyre.jp/note/

• K-1
回答No.2

「ヘルシング」平野耕太 100年の長きにわたり、吸血鬼等の怪物と戦ってきた特務機関「ヘルシング」 彼らが作り上げた最強の吸血鬼にして吸血鬼ハンター「アーカード」 今50年の眠りから覚めたナチスの亡霊「ラスト・バタリオン」と「ヘルシング機関」の戦いが始まる。 人が死ぬ死ぬ。かなーりきついです。 「デッドマン」江川達也 不死になるウィルスに感染し、選ばれし者は不死となる。 織田信長もその一人。 数千年生きて、かつてはシーザーであり、チンギスハーンでもあり、アレキサンダー大王でもあった。 かなーり、エロいです。 「ラブリー・ブラッド」ゆうきまさみ 第2次大戦終戦前夜にアクシデントから灰になった「眠れる伯爵」が現代に蘇った。 彼に真昼間噛まれた少女のオハナシ。コメディです。 短期連載で独立した単行本にはなっておらず、作品集に入っています。

akiisa
質問者

お礼

詳しくありがとうございます 感謝します

回答No.1

こんにちは 村上真紀先生『きみのうなじに乾杯!』はどうでしょう? 主人公は吸血鬼の男の子ですが、ギャグ色の方が強いかも知れません。

akiisa
質問者

お礼

ありがとうございます。