• ベストアンサー

名古屋港への行き方

gokuh_の回答

• gokuh_
回答No.4

私もNo1のNaodon1020さんの行き方(→国道23号利用)が一番わかりやすいと思いますよ。 確かに高速で名古屋まで入るルートもありますが、どのインターも名古屋港から遠く結局、名古屋市内を通過せねばなりません。 時間も掛かりますし、道を間違える事もありえます。   名古屋ICから一端、東名阪に入り名古屋高速で笠寺ICの国道1号へ出てから   23号に入るという手もありますが・・・この場合は1号と23号は交差しません   ので何処で23号に入るかきちんと確かめてからの方がいいです。    (ちなみに、星崎交差点を右折すると23号に交差します。) 水族館は23号で名古屋に入り築地口ICで高架を降りて築地口ICを左折です。 1号→23号や築地口→水族館は案内板も出ているので難無く行けると思います。

dkkd
質問者

お礼

国道23号線ですね。ありがとうございます。