• ベストアンサー

オービスの光る位置

pen628の回答

• pen628
回答No.2

赤い光が目の前を光ったとのことで、まず間違いなく撮影はされたでしょう。一昔前は、フィルムが切れていれば撮影されないこともあったようですが、Hシステムはいわゆるデジタル式なので撮影漏れはないです。 問題は前の車かmegu563さんかということですが、写ったものを見なければ分かりません。 呼び出し状が来たら応じるしかありません。 運良く2台が重なっていれば、証拠不十分で呼び出し状がこない場合もあります。

megu563
質問者

お礼

車間距離は少しあったので、重なっている感はないです。前の車は直前で減速していたことも考えられるので撮影されたのは私の方かもしれません。ブレーキが少し早ければプラス30kmは回避できそうでした。前の車を信用しすぎました。呼び出しがきたらおとなしく応じます。ありがとうございました。