• 締切済み

ラ・レゼルブで披露パーティをされた方

ラ・レゼルブで披露宴をされた方がいましたら、教えて下さい。 会場は見学の時にとても素敵だと思いました。 本番では、スタッフの対応等はスムーズでしょうか? お料理はひらまつグループなので、心配はしていませんが、60代の親族達の事を考えると、やはりホテルとか、専門式場の方が良いのでしょうか? 会社関係は呼びません。 是非、教えて下さればと思います。

• ctn7
  • お礼率95% (122/128)

みんなの回答

noname#33844
回答No.5

またまたbamuronです。 ほんと、ctn7さんとは好みが似ていますね!! コルディアーレは庭はありますが、やはり狭いです。。 そこで挙式もできるのですが、こじんまりとした感じなので、(バージンロード5mといったところ)挙式は違う会場を探しました。 あと、トップシーズン4月・5月などは1日2組ですが、その他は1組だった気がします。2組でもちゃんと午前と午後と分かれているので混乱はないと思います。その辺りは、設定の問題より、会場のスタッフの力量によるのではないかと思うのですが、コルディアーレさんはとても親身に相談に乗ってくれますし、安心してお任せできそうでした。 なんて、回し者みたいになってしまいましたね…ごめんなさい。 レゼルブ細かい見積りは出していないのですが、そちらの方が高い気がします。。私は神田の挙式を含め、細かい出費も入れ、最終トータル60名で350万と思っています!

ctn7
質問者

お礼

コ麻布・・・お高い!! やはり、ホテルのようなプランも少なく、どうしてもゲストハウスはお高くなってしまいますね・・・。 レゼルブも、殆どゲストハウスと言っても良い位の設備ですので、価格面では、くっ苦しい~!

回答No.4

こんばんは。bamuronです。 なんか、ctn7さんとは、同じ道を歩んでいたのかと思い、他人事ではない思いです。 確かに、セントメアリーは規制が沢山ありますよね。。ドレスとか美容とか。。 そこまで色々見られた上、迷われていると言う事は・・・難しいですよね。その他教会は、サレジオ・聖カテドラルに行きましたが。。 私も、挙式から友達に来てもらいたいので、バスを手配し、そのまま披露宴会場にみんなで行って頂く予定です。バスの手配の件も教会はなれていますし、移動時間も20分程度ですので、大きな負担は避けられるのでは、、と考えていす。 レゼルブ高いですよねーー!!!ものすごく。でも、それが納得できるお料理の美味しさでした。 悩みますよね。私も1ヶ月間、色々なところのパンフレットと見積書をにらめっこしていました。 会場の雰囲気、サービス、料理、料金、すべてが理想のところはなかなかないですよね。 私は、いわゆるタカサゴっていうのが苦手で、お客さんの近くに居て、同じ視線でお話したい、というのがありましたので、披露宴会場は一目ぼれで決定でした。(食事がビュッフェスタイルって言うのは最後まで心に引っかかりましたが。。) 神田教会は写真意外は融通が効くので良いです。 写真も、コルディアーレの方で式の紙焼きをお渡しし、披露宴の物と合作として1冊のアルバムに加工してもらう予定です。 ctn7さんも早く決まると良いですね!! チャット状態になってしまってますが、またお役に立てる事があればお返事させていただきます。

ctn7
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。 ホント、チャット状態になってしまいましたね・・・。申し訳ございません。 bamuronさんと式、披露宴に対する好みがとっても似ています。 麻布店の方は1日1組なのでしょうか?私も麻布店は素敵だと思います。庭があるのが、ポイント高いです。(レゼルブにはそれが無い・・・。) ただ、ビュッフェスタイルと言うのを聞いていたので、迷っていたのもbamronさんと同じです。麻布店もお高いと評判ですが、実際のところレゼルブと良い勝負なのでしょうか。私は、麻布店の方がお高いと思っていましたが・・・。

回答No.3

NO.1に回答した者です。 正直、挙式会場と披露宴会場を分けるのは、来る人の立場と金額の面で相当悩みました。でも、挙式は広い教会・披露宴はアットホームに、というこだわりがあり、結局、会場を分けてする事にしました。 挙式は神田にあるカトリック教会で、披露宴は広尾にあるコルディアーレというところを予定しています。 披露宴会場は一目ぼれで、その後色々な教会を回りました。街の教会は、実際に行われている式を見学し、式の内容と神父様の人柄、建物が気に入りました。 街の教会は結婚講座に出席しないといけませんので、それが難しいようでしたら、麻布セントメアリー教会をお薦めします。 教会自体ものすごく広くはないですが、聖歌隊も素晴らしいですし、天井も高く素敵です。併設する、年末オープン予定のクボウというレストランは味もよく、1日二組の貸切に出来ます。 私は、予算にあわず諦めましたが、挙式会場と披露宴会場両方良さそうです。レストランは、まだオープンしていないので実際には分かりませんが、レゼルブに近い雰囲気かもしれませんね。 立地も坂は多いですが、閑静な麻布の高級住宅街にあり、落ち着いた雰囲気があると思います。 ご参考になれば嬉しいです。

ctn7
質問者

お礼

お返事頂き、本当にありがとうございます。 コルディアーレ麻布ですね。青山の方は見学(試食)に行きました。青山店は私には可愛らし過ぎて駄目でした。麻布の方は、大人な雰囲気ですね♪ セントメアリー教会(模擬挙式+試食←美味しかったです。) も神田カトリック教会(こちらは本物の挙式)を見学させて頂きました。 セントメアリーに関しては、教会の雰囲気はもろ好みですが、狭いのと融通が利かないのが難点でした。 私も全く同じ悩みで、解消出来ないでいるのです。ゲストには式から出席して頂く予定ですので、やはり式場から披露宴会場までの距離や時間の調整等が難しくて・・・やはり金額も嵩みますしね・・・。難しいです。コルディアーレもお高いですが、レゼルブも高いです~。もう決定されているbamuronさんが羨ましいです。

回答No.2

NO.1に回答した者です。 チャペルは狭いのですね・・・ 私が行った友達は、海外挙式をしていて、 披露宴として利用していたのでその点は分かりませんでした。 貸切を取るか、大きなチャペルを選ぶか本当に迷いますよね。。 私も来年の5月に挙式予定なんですが、その点で散々迷い、披露宴をハウスウェデイングにし、挙式は街の教会を選びました。 いい会場にめぐり合えると良いですね。 たびたびの回答で失礼致しました。

ctn7
質問者

お礼

度々のアドバイスをありがとうございます。 式も全く同じ頃の時期ですね。 おめでとうございます。 私も式自体は教会か神社でと考えているんです。 あのチャペルではとても・・・。バージンロード5mといったところでしょうか。 差し支えございませんでしたら、会場と教会を教えて頂けませんか?もう、決定されてるんですね。羨ましい・・・。 参考にさせて頂きたいです。

回答No.1

ご婚約おめでとうございます。 披露宴をしたわけではなく、友人の披露宴に参加しました。 会場自体も貸切ですし、半日ゆったりと過ごせたと思います。何よりも印象的だったのは、料理です。 本当に美味しくてびっくりしました。 色々な披露宴に参加しましたが、今までで一番美味しかったですし、周りの友達もみんなそう言ってました。フォアグラなど、こんなに大きいのは初めて!!とみんな大満足でしたよ。ただ、ウェイトレスの人にあまり愛想がなく、お皿を投げるように置かれたのがびっくりしましたが。。。 あとの点はスタッフの方も、ごく普通に対応してくれたように思います。 親族の方たちも、充分楽しんでいただける会場だと思います。でも、一番は料理ですよね!! いい披露宴になると良いですね。

ctn7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ウェイトレスの対応は気になりますね。 普段はレストランなのに・・・。 でも、お料理は本当に美味しいんですね。 安心致しました。 貸切はとても理想なのですが、あのチャペルはあまりにも狭すぎてビックリしてしまいました・・・。