• ベストアンサー

グランドセフトオートについて教えて下さい

宜しくお願いします。 この間PS2を購入し色々とここで噂になっているゲームを購入し「メタルギアとかドラクエ」 あまりのゲームのグラフィックの綺麗さとおもしろさで毎日やりまくっているのですが メタルギアもドラクエも攻略し新しいゲームソフトを購入し様と、OKwebを見ていたら 「グランドセフトオートがおもしろい」と書かれていて購入し様と思ったのですが 何シリーズも出ているのですね、それも1,2、3とかならわかりやすいんですが 「3」や「バイスシティ」等どれが新しいのか古いのかわかりません そこで皆さんに教えて頂きたいのですが初めてグランドセフトオートをするならどれからやり始めたほうが良いのでしょうか? プレイとしてはメタルギアでハマった残虐プレイをしてみたいです「兵士をじわじわ殺したりとか」 そういうのが出来るシリーズはあるのでしょうか? 教えて下さい、宜しく御願い致します。

  • cafe3
  • お礼率39% (25/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 グランドセフトオートシリーズですが、古い順から並べると。1、2、3、バイスシティ、サンアンドレアスの順になるはずです。サンアンドレアスはまだ日本では発売されてませんが、輸入すれば英語ですが手に入ります、AreaGTAというグランドセフトオートシリーズを攻略している日本語の攻略サイトがあるので説明書さえ翻訳すれば、プレイしようと思えばできます。  初めてならどれがいいかとの話でしたが日本では最新作バイスシティのほうが無難かと思われます。3も PS2ですが、少々グラフィックに難があります。難易度で言えば3の方が楽ですが・・・。  No1の方が言っていたポスタル2ですが、製品版のことは知りませんが体験版なら参考URLにあったはずですので、探してみてください。グランドセフトオートの1と2も置いてあったはずなので。

参考URL:
http://www.4gamer.net/
cafe3
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂きまして本当にどうもありがとうございました!! バイスシティを早速購入させて頂きました、お礼が遅くなり誠に申し訳御座いませんでした。

その他の回答 (2)

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.2

参考URLの下から順に発売になりました。 現実的に今入手できるのはViceCity以降ではないでしょうか?PSに移植されたのも多分これからですしね。 また、最新版のSan Andreasも日本版は発売されていません(北米版PS2なら発売中)ので、ViceCityをどうぞ。

参考URL:
http://www2.tky.3web.ne.jp/~shio/gta/
cafe3
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂きまして本当にどうもありがとうございました!! バイスシティを早速購入させて頂きました、お礼が遅くなり誠に申し訳御座いませんでした。

  • maco_kn
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

グランドセフトオートはやったことがないので分かりませんが、残虐プレイではPostalも有名です。 「POSTAL2」"殺人鬼"を操るゲーム http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040618/postal2.htm http://www.newtrino.com/item/12956.html あまりに過激すぎて発売禁止に http://azoz.org/archives/200411301512.php

cafe3
質問者

お礼

ご丁寧にご回答して頂きましてどうもありがとうございました。 かなり強烈なゲームみたいですね ですが売っている所がなく今は入手困難みたいです。 もし売っていたら購入しようと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSPソフト グランドセフトオートについて

    PSPソフト、グランドセフトオートを買おうと思っています。 最近では3つのソフトがありますよね? ・バイスシティストーリーズ ・リバティーシティストーリーズ そして、最近ゲオでGTAのチャイニーズ?なんちゃらかんちゃらが新作でありました お勧めはどれですか? 長くプレイできて、満足できる物がいいです。 わがまま言ってすみませんが、よろしくお願いします。

  • IIIとバイスシティ

    グランドセフトオートIIIで好評(?)だった 残虐チートがバイスシティ以降消えていますが、何故でしょうか?

  • PCゲームのコントローラ

    最近、PCでゲームをしているのですが、キーボード操作なので指が疲れます。みなさんはPCでゲームをするとき専用のコントローラ等を使っているのでしょうか?もし使っていれば、購入するとき参考にしたいので紹介して下さい!ちなみに、いまプレイしているゲームは『グランドセフトオート バイスシティ』です。よろしくお願いします。

  • グランドセフトオート・バイスシティの最終ミッションについて

    グランドセフトオート・バイスシティのメインのファイナル(最終)ミッションのマークが地図上に現れません。ここまでのストーリーミッションはすべてクリアしています。ある攻略サイトでは~マークが現れない場合は物件ミッションのPrintworksを先にクリアしてみてください~とありましたが、それでも現れません。 何か他のサブミッションと連動しているとか、何か条件があるのでしょうか? あと、ロケットランチャーなどの重火器はどこで調達できるのでしょうか? 武器ショップには置いていません。

  • 刺激のあるゲームを

    最近、新しくPS2用のゲームの購入を考えています。 私にあったお勧めのゲームがあれば教えてください。 今までやってきたゲームで自分好きだと思ったゲームは ・グランドセフトオート3 vice city(これが一番好きでした) ・メタルギアソリッド1のみ(2,3はムービーが途中で入ってなんか・・・) ・FF5、6(10は途中でやめました。ドラクエ系は途中でやめてしまいます・・・) ・グランツーリスモ2、3,4、イニシャルD ・イコ ・ロマンシングサガ(PS2、PSどっちもいけました ・幻想水滸伝1.2(3は却下) ・バイオハザード1(3だったか?ロード長すぎ・・・) サイトを見ましたがいまいちぱっとしません。 ゲーム難易度が低く、子供向けなゲームは向いてないです。 残酷、ホラー系なんでもジャンルは問いません。 いろんな意味で刺激のあるゲーム、平均より長くプレイできるゲームを求めています。 どうかよろしくお願いします。

  • グランドセフトオート4 PC版が起動できない

    今日発売されたグランドセフトオート4PC版(英語)を購入したのですが、説明書を読んでなんとかインストールとログインを完了させたのに、プレイを押してもゲームが始まりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • グランドセフトオート5の購入を考えてます

    グランドセフトオート5(GTA5)の購入を考えてます。 PS4も来月発売にることもあり、購入のタイミングが わからず迷ってます。 また、GTA5はおもにオンラインで遊びたくて購入を考えており、 PS3も現在持ってないのでゲーム機本体とセットで購入になります。 そこで質問です。 PS4でGTA5が遊べるならPS4の発売まで待とうと思うのですが PS3のGTA5はPS4でも遊べますか? また、PS3とPS4どちらが快適にプレーできるでしょうか?

  • ドラクエ8買おうかな。どうしよう・・・。

    今更なのですが、近所の古本屋でドラクエ8が1200円で売っているのをみつけて買おうか迷ってます。 今までドラクエシリーズは1と2以外は一応やったのですが4と7はラスボスまで行ったのですが倒せず、クリアしてない状態で放置してあります・・・。 もともとRPGは得意ではないのですがなんとなくドラクエシリーズが好きで中古屋で安くなったら購入し、プレイしてきました。 しかし今回攻略本を立ち読みしたら難しそうだな・・・とか私にできるかな・・・など考えてしまい結局買わずに帰ってきました。 そこで教えていただきたいのですが、ドラクエ8難しいですか? それとこれが一番重要なのですが面白いですか? 値段が安いので面白いなら購入してみようと思ってます。 実際にやった方感想教えてください☆

  • GTAの種類のなぞ

    度々の質問すみません<(_ _)> 色々と調べた結果、購入を決意しました。が、何点か疑問がありお答えして頂ければ幸いです。 PS2版ソフトを購入する予定です。 (1)2005/05/19発売のgrand theft auto Vice City(カプコレ) (2)2004/05/20発売のグランドセフトオート バイスシティ (3)2003/09/25発売のGrand Theft Auto III があると思うのですが、(1)と(2)の違いがわかりません。(1)は英語タイトルで(2)は日本語タイトルなだけで同名じゃないのでしょうか?それともカプコレとのことで(1)の価格が安くなっていることが違いなのでしょうか? またプレイした経験のある肩にお聞きしたいのですが、 上記3作品の中で中でもおもしろかった作品を教えて頂けないでしょうか?

  • PSPバイスシティーストーリーズについて

    このゲームソフト(グランドセフトオート:バイスシティーストーリーズ)を一通りクリアしたので売りたいと思っているのですが・・・。 普通の店で売れますか? もし売れるとしたら、何円ぐらいで売れますか? みなさんお願いします。 何で心配しているかというと、このゲームソフトは日本ではまだ発売してないので心配なので一応質問しました。 明日までにはお願い致します。