• ベストアンサー

スカイプの音声が悪く困ってます・・・

スカイプ初心者です。海外の友人とスカイプなるもので話をしようと試してみたのですがスカイプの音声が悪く困っています。教えて頂けると幸いです。 こちらの状況は・・ ・yahooのADSL回線を使用 ・エコー検査でもよく聞こえず、時々雑音が入る ・相手のエコー検査は問題なし ・相手との会話はお互いにほとんど何も聞こえず、時々雑音が入る。 ・こちらのマイクチェックは良好だった 原因がわからず何から直してよいかわかりません。 こうしてみては?というアイディアだけでもよいので、教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前に中国と日本でスカイプしたのですが。相手のパソコンにウィルスやスパイウェアが入っていてメモリがパンク状態でスカイプ通話していました。音声が遅れてきたり雑音やほとんど聞こえない状態でした。ウィルスとスパイウェアを駆除したところ問題なくクリアな通話になりました。 音声は一旦メモリに格納されると推測されます、メモリがパンクしてるとまともに通話できないのだと思います。 っと体験談でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

自動応答のテストをしてみてください。 [ツール][スカイプユーザーの検索]で[echo123]を探します。 発信して、英語のメッセージの後 「ピーン」の音が聞こえたら適当にしゃべってください。 数秒後「ピーン」の音の後に自分のしゃべったのがそのまま返答されれば テスト完了です。 (日本語版もあるはずですが、どこにあったかな・・・) と思ったら、ありました。 http://www.geocities.jp/hibiyank/manu/call-echo.htm お2人のPCのスペックを教えてください。