• ベストアンサー

USJ 2005/8/19(金) 前売り券は買っておいたほうが安心?

標記の期日に、USJに遊びに行きます。まだお盆休みの方々多いかもしれないので、混み具合が気になります。    何度も行っていらっしゃる方などで、今季の見当のつく方がおられましたら教えていただきたいのですが。また、混み具合によっては、入場の際チケットブースで待たなくてもいいらしい宅配でのチケット購入を考え中です。  が、一方出来て数年たつこともあり、そんなに並ばないですむなら、当日買えばすむかなとも思います。  また、USJには有料のブックレットがあるとのことですが、利用を考えた方がよいと思っておいたほうがよいですか?  USJは初めてなので、見当がつきません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo10-ya24
回答No.3

JRで販売されてる前売りは、引き換えなしで便利だと思います。 当日ユニバーサルシティ駅でも、並ぶ場合があります。 どちらからいらっしゃるか分かりかねますが、岡山・福山方面から新幹線利用でいらっしゃるようでしたら、JRキップと入場券がセットになったのも売られています。(http://www.jr-odekake.net/shohindb/plan/2005_spring/305027101.html) 有料のブックレットは、私は利用した事が無いのですが、1日でアトラクションを制覇されるようでしたら、ご購入も良いかと思いますが、結構な価格です。 あと、ガイドツアーもあります(http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/j_studiostour_index.html) ディズニーリゾートなどである、ファストパス(無料eパス)はUSJでは現在無いです。 この日に行われるか分かりませんが「シングルライダー」が無料で、優先で利用できますが、連れと隣同士などは無理な場合が殆どで、見ず知らずの人と隣などになります。 お盆過ぎといえど避暑対策をなさって、いい天気で楽しい1日でありますよう祈っています。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html
shio_chama
質問者

お礼

当日ユニバーサルシティ駅でも並ぶんですか!! 大変ですね。 やはり前もって購入します。 それから新幹線とセットも検討したのですが、結局車で(広島から)でかけることにしました。 ブックレットは、確かに高いですね。ですが1日の入場なので、高いけど背に腹はかえられないといったといころで、USJの思惑に乗ると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tommy225
回答No.2

春休みに娘を連れていきましたが買った前売りが 窓口で引き替えのものだったのでものすごく並びました。 おっしゃっておられるような並ばないでいい前売り券を 買っておかれるに越したことはないと思います。 当日、JRの駅でも売っていますよ。 有料ブックレットについてはわかりません。ごめんなさい。 あとはファーストパスなどを利用して楽しんで下さいね。

shio_chama
質問者

お礼

春休み、引き換えに手間取られたということなので、お盆期間中はなおさらですね。    前売り、JRの駅でも売っているとは、知りませんでした。JRは通勤の際に毎日立ち寄るので、早速購入します。    どうもありがとうございました。

• mikuro612
回答No.1

朝からいかれるんですよね??  わたしの経験では買っておくにこしたことはないと思います! 込んでるとかマシとかに関わらず、今は暑いので並ぶだけで疲れてしまうと困るので。。。私は以前買って行きました!!また、私の友はUSJで働いているのですが、この時期はやはり込むらしいです▽▽

shio_chama
質問者

お礼

迅速なお答えありがとうございました。 朝から行きます!並ぶだけで、疲れる・・そうですよね。 働いておられるお友達が混むといっておられるのなら、なおされですね。 前売り買います。