• 締切済み

南伊豆の子浦に行きます!そこで・・・

来週、南伊豆の子浦に行きます。1泊でいくのですが、横浜から行くにあたり、どのルートで行くのがベストか教えてください。時間的にはどれくらいみておけばいいですか?海で泳ぐのですが、このシーズンですから人は多いですよね。海の家のような施設はありますか?また、子浦界隈でお薦めの場所、お薦めの美味しいものがありましたら、合わせて教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• canper
回答No.3

ざっくり言いまして 東伊豆は 有名観光地のメッカ 湯河原・熱海・伊藤・熱川・白浜などで 交通渋滞は 悲惨なものです。 で 西伊豆川を走るか 真ん中 伊豆スカイライン(有料道路は利用者が少ない)を利用し 東側を回避した方が良いです  時間は通常の 2.5倍位考えておけば良いかな 東名沼津から 修善寺 あとは 状況によりです 東名が混んでいたら 東名厚木か秦野中井ICで降り 中井・大井松田・開成を通り足柄峠(道は狭いです)を利用し 御殿場へ抜けます。 小田原厚木道路は 箱根出口で箱根と東伊豆方面客で渋滞なので 避けましょう 到着希望時間から 各所の混雑を予想し 余裕を十分みて 出発時間をお考え下さい 

• ayupapa
回答No.2

伊豆出身者です。 ルートですが、東名沼津からとりあえず修善寺に向かいます(伊豆中央道を使うのが良いと思います)。そこからはお勧めは2通りあり、一つはR414で天城を越えて一旦下田市に出るパターン、もう一つはR136で西伊豆の土肥に出て南下するパターンです。私なら後者にしますがどちらも楽しいでしょう。 東海岸(R135)は特にこの時期、凄まじい渋滞なのでお勧めできません。

• tokimune
回答No.1

「Goo」の道路検索によると 199キロ 3時間と出ました、 このサイトは時間制です、もし終了していたら、 「神奈川」より「出発地の住所」をいれしたの 「出発に設定」をおす、次に「静岡」より「到着地」 の住所をいれしたの「到着地に設定」をおす、検索 してください、 渋滞カレンダーも参考に http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=vrdQZdh503oQZeQl7bx4ewb+Y8g4JijxfQYNph73lZCglgeL7nH0VhMu5WsOwnVY http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/kanagawakenseibu.html http://www.jhnet.go.jp/format/index6_04.html