• ベストアンサー

カーオディオについて

現在、車にカーオディオ(CD、MD、ラジオが聴けます)をつけていますがこのカーオディオでテレビの音声を聴く事はできますか。また聴くようにするにはどのようにすればいいですか教えてください。予算等もどの程度かかるか教えてください。

• swatt
  • お礼率0% (0/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atombomb
回答No.2

こんばんは。 現状のシステムのままTVの音声のみを聞きたい、ということですと #1の方がおっしゃるように、現在のオーディオではまず無理でしょう。 周波数が合わせられません。 別売のTV(トランスミッター付)を購入すれば、TVの音声を 車両スピーカーから出力することは可能です。 が、TVのみでも10万ほどしますし、またTVのみという販売形態も最近少ない (ナビやDVDプレーヤと融合している)ため、あまりおすすめできません。 ご参考までに…。

その他の回答 (1)

• dadacya
回答No.1

おそらくムリでしょう。 昔(30年前)ラジカセをばらしてFMのチューニングをずらしてTV(1~3ch)が入るようにしたことはありますが、あのころはダイヤルをぐるぐる回すメカニカルチューニングでしたので。 (これをやるとFMの下の方が入らなくなった) カーオーディオではダイヤルをぐるぐる回すチューニングではないので、できないと思います。 ついでに 出来たとして、入るのは1~3chのみです。 あと、TVを音だけ聞いても全然おもしろくありませんよ。(経験談)