• 締切済み

スペースキーを押しただけでonしてしまう。

機種はNEC LaVie LL700Rです。Windows Me 、Office XPで動いています。最近スペースキーを押しただけで電源がONします。元に戻す方法を教えてください。

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

BIOSの設定変更で直ると思います。 デフォルトに戻して試して見てください。 最近は、多いですね。 マウスのクリックで起動したりと・・・・。

porte38
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイス有難う御座いました。いろいろ試してみましたが、キーボードの不具合だと思います。USBキーボードを取り付けると支障なく打てます。ノートのキーボード修理は高そうなので、USBキーボードで何とか切り抜けていきます。

関連するQ&A

  • スペースキーでIEが起動する

    NECのノートLL700RでOSはMEを使っています。 キーボードがおかしくなってしまったんですが、やはりハードの修理が必要でしょうか?状態としては、どのような状態でもスペースキーを押すとIEが起動します。 また、電源を切った状態からだと、スペースキーで電源が入ってしまいます。その他、矢印キー↓でOEが起動 、バックスペースキーも使えません。 はかの質問を見て、ワンタッチスタートなんちゃらも無効にしました。IMEの辞書も修復しました。でも直らないんです、だれか教えて下さい、お願いします。

  • いろんなキーでNUMLOCKがONになってしまう

    右shiftやEnter、Pauseその他いくつかのキーを押すとNumlockがONになってしまいます。ONになるキーを再度押すとOFFになります。NECのLaVie(NotePC)でXPです。どうやらユーザ補助オプションの切り替えキーの設定らしいのですが確認しても何も設定されていません。何が原因でどこを設定すればよろしいですか?

  • スペースキーで起動。

    パソコンの電源が切れている状態で、スペースキーを押すとパソコンが起動します。 なぜでしょうか。 デスクトップ Windows XP Home Edition SP2

  • スペースキーを押すとInternet Explorerが起動してしまう

    NEC LaVieL LL550/3を使ってます。OSはWindowsXPです 急にスペースキーを押すとInternet Explorerが起動してしまうようになりました。どの状態からもスペースキーを押すだけでInternet Explorerが起動します。Wordを使ってるときにスペースキーを押すと:(コロン)が入力されIEが起動します。直し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スペースキーが使えなくなった。これって故障?

    ノートパソコンのスペースキーが突然使えなくなりました。 娘が使用していた後のことですが、キーそのものを何かした様子ではないです。 パソコンの設定で何か触ってしまったとかかな・・・・? とも思いましたが、わかりません。 これは故障でしょうか? 何か設定して元に戻る方法があるんでしたら、ぜひ教えて下さい。 ウィンドウズXPです。 パソコンはNECです。 パソコン初心者です・・・・。

  • キーボードがおかしい

    昨日からバックスペースが効かなくなり(決定後は効きます)、スペースを押したらいきなりネットにつながり、下キーを押したらメールのウィンドーが開いてきます。なんなんでしょうかこれは、かなり困ってます。このPCにはワンタッチスタートボタンが付いていて、それがいきなりキーボードに割り振られたんでしょうか?ちなみにワンタッチボタンを無効にしても改善されませんでした。 機種はNEC-Lavie-L-LL700R/7です。かなり困ってます助けてください

  • キー入力が変になってます

    機種は,NECのLaVie LL5505Dです。 OSは,Windows XP。日本語変換ソフトはATOK16です。    昨夜はなんともなかったのですが, 3時間ほど前に,立ち上げて文章作成(一太郎13)を始めたら, [G]と[H]と[*]のキーと[変換]キーが変なんです。 (1)[G]キーを押すと gh と認識されます。 (2)[H]キーを押すと 何も認識されません。  だから,ハ行はア行になってしまいます。 (3)[*]キーを押すと,  ATOK16の「あ 連 R連 般」が「半角」に変わって,  hhhhhhhhhhhhhhhhhhh・・・と h の連打状態になります。 (4)[変換]キーを押しても,(3)[*]キーと同じです。   大変困っています。誰か,修復の仕方を教えてください。

  • バックスペースキーが使えません。

    現在使用中のPCを修理に出したので古い機種のOSをMeから2000に変えて使い始めたところ、他のキーは普通に使えるのですがバックスペースキーだけが動きません。レポートを作成していますが使い勝手が悪く困っています。対処の仕方を教えて下さい。

  • Windows2000にMeをインストールできますか?

    電源を入れても起動しなくなったWindows2000に(再セットアップCD-ROMを紛失)Windows Meの再セットアップ用CD-ROMを使用して新たにMeとして復活させる事は可能でしょうか? また、もし起動しなくなった2000をMeとして復活させることが出来たとして、Me購入時に購入したXPへのグレードアップ用CD-ROMを使い2000→ME→XPとすることは出来るでしょうか? 2000はNECのVersaPro VA50L/RX、Meは同じくNECのLavie LL800Rです。 2000はハードディスクなどの故障ではないと思われるので、何としても使えるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • キーボードのバックスペースキーが押しっぱなしになるようになってしまい困っています。

     水などをこぼしたわけではないんですが、突然バックスペースキーが押しっぱなしになってしまい困っています。買ってから七ヶ月なんですが、保証書を確認したら白紙であることに気づきました。この場合保証を受けることはできないんでしょうか?  保証を受けられない場合は、自分でキーボード交換しようと思います。ためしに裏面のネジをすべて外してパームレスト部分を外してみようとしたんですがディスプレイ側のほうが引っかかっている感じで外れませんでした。これはもっと力を入れれば外れるものなのでしょうか? 詳しい方がいたらどうぞよろしくお願いします。  機種はLavie LL750/DDです。