• ベストアンサー

アクセス制限。

私は最近、チャットにはまっています。 しかし、親は良く思っていないようでアクセス出来ないようにされてしまいました;; 私の常連サイトは10chのなりきりチャットなんですが、チャ友との約束を破りたくはありません! アクセスができるようになる方法を教えて下さいv私は説明が苦手なので、↑は説明不足だと思いますが、お願いします!m(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masato-
回答No.5

3です。 似てる回答がありました

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1165640
karin10
質問者

お礼

本当ですね;ありがとうございますv参考にさせて頂きます!

その他の回答 (4)

• ps5530
回答No.4

ANo.2です。 たとえば、ここ「教えて!goo」を見るときに、一番最初に、パソコンの電源を入れ、Windowsが立ち上がった後で、青色でeというアイコンをクリックしていると思いますが、これが「Internet Explorer」というブラウザなのです。 Firefoxや、Operaなども、同じようにブラウザです。 Internet Explorerで規制をかけられたのなら、他のブラウザを使用すれば、ということで回答しました。 ですが、やはりANo.1さんの回答にもあるように、まず、親と話しあうことが必要だと思います。

karin10
質問者

お礼

わかりました。ANO.1さんへのお礼にあるように、親と話しあってみます。どうなるかわかりませんが…

• masato-
回答No.3

どうゆうふうにアクセスができないのですか? それを説明してください。

karin10
質問者

補足

やはり説明不足でしたね;;すみません‥。 サイトを開くと、{Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。}という文字が出てきてアクセス出来ないんです。

• ps5530
回答No.2

おそらくInternet Explorerをお使いだと思いますが、 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ タブ」 → 「コンテンツ・アドバイザ」 ここで規制をかけたのだとお思います。 規制をはずすには、パスワードが必要です。 もし、Internet Explorer以外のブラウザでも良いのなら、Firefoxや、Operaなど別のブラウザを使用するという方法もあります。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

karin10
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございますv しかし、やはりパスワードというものがわかりません。Firefox、Operaというものを教えて頂けないでしょうか?お願いします!

• mokonoko
回答No.1

PCは親の持ち物なようなので、親の言うことに従うべきです。 親がそのような設定をしたのであればそれを無理矢理破る方法は正統な方法では無いでしょう。 場合によっては法律に触れる行為にもなりかねないので止めるべきです。 まずは自分の目の前に居る人(=親)との信頼を築きましょう。 それが出来ないのであれば親がその制限を解除することも無いでしょう。 心にやましい気持ちが無いのであれば親にしっかりと説明するべきです。そうでなければ親は納得しないでしょう。

karin10
質問者

お礼

どうもありがとうございますv 親との信頼関係ですね‥。やってみます!しっかり理由を話して少しの間だけでも出来るように頼んでみますvやはり、約束は守るためにあるものですから♪