• ベストアンサー

PhotoShopなどのグラフィックソフトのしくみ

future9の回答

• future9
回答No.1

一応、絵を描く人なので回答します。 ペンタブレットを使っている方が多いようです。 言わばペン型のマウスですね。これで全て描く方もいらっしゃいます。 紙に描いたものをスキャナで読み込んで、マウス(もしくはペンタブレット)で色を塗るという方法もあります。 (私はこれです) お勧めのグラフィックソフトは好みに分かれると思いますね。 まずは体験版などを試用してみてはいかがでしょうか。 (私も試用後、PSP7の製品版を購入しました) すみません、この程度しか書けなくて。参考になったでしょうか…。

saaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 グラフィックソフトがあれば、 使い方はみんな同じだと思っていたのですが、 スキャナを使ったりと人によって いろんな方法があるんですねー。 すごく参考になりました! ご親切に本当にどうもありがとうございました(^-^)