• ベストアンサー

「ひと夏の情事」パスカルプティ

パスカルプティが出演する「ひと夏の情事」と言う映画ですが、どこを探しても見つかりません。 サイトで調べても、情報は出てくるのですが、商品化されていないようで?見つかりません。 どなたかビデオ等持っている方を探す方法も分からず、困っています。 もし日本語版が無ければ、外国のサイトで購入する方法も考えています(あればの話ですが) うちの母が十数年来探しているものです。どうしても見せてあげたい! どなたか詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

エドゥアルド・モリナロが監督した59年の映画ですね。 こういった古い映画は国内ではIVCがビデオやDVDを出しているんですけど、調べたらヒットしませんでした。  http://www.ivc-tokyo.co.jp/ 製作国であるフランスではかなり以前にビデオは出ていたようです。 http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00008LQPP/171-0032602-1844256 日本でビデオやLDが出ていたかは、ネット上ではなかなかわからないと思います。いまさらリスト化しても仕方がないので。 ただ中古ビデオやLDを取り扱っている店のリストにあるという可能性もあります。まあ、これはビデオ化されていたらの話になってしまいますが。 レーザーやビデオが主流の時代には、どんな作品があるかという、ビデオとLDの「総目録」みたいなものが本屋さんで売っていました。ですので、古本屋さんでそういったガイドを探して、「ビデオもしくはLDの存在の有無」を調べてみてはどうでしょうか? DVD化はフランスならともかくも、日本版は難しいかもしれません。 映画そのもの情報です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19287 国によってタイトルが違うので(英国はLover for the Summer/アメリカはA Mistress for the Summer など)、場合によっては諸外国でビデオ化されている可能性もあるのかもしれません。 下記は英語圏のデータページです。参考にしてみてください。 http://us.imdb.com/title/tt0053395/ ただ海外でDVDやビデオ化されていても、テレビ方式や地域コードの違いで、日本の再生機では見られない場合もあるので注意が必要です。

関連するQ&A

  • 昼下がりの情事 昔録画したものと現在の字幕が違う

    こんにちは。 映画の「昼下がりの情事」を、テレビで放送されたもの(20年以上前)を録画したビデオでずっと見ていたのですが、 それが見つからなくなり、レンタルで借りたところ、字幕が違っていました。 ラストの訳が昔のもののほうが良いのですが(良いというか、個人的には現在のが残念すぎます)、そっちはDVDやビデオになっていないのでしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • マルエツプチのpetitの位置

    フランス語に興味があって少し勉強しています。 スーパーの「マルエツ」の小型店には「マルエツプチ」という名前が付いていますよね。それを見て疑問に思ったのがプチが後ろについている事。 フランス語では多くの場合形容詞は名詞のあとに置かれるということは知っているのですが、petit(小さい)の場合は名詞の前に置かれることが多いようです。なのでMaruetsu petitではなくPetit Maruetsuの方が正しいと思われるのです。これは誤りなのでしょうか? フランス語では固有名詞にpetitをつけると、「○○の小型版」みたいな意味になるのかどうか気になったので質問しました。 もしそのような事例が実際にフランス語であるなら教えていただけると嬉しいです。

  • 映画 シナリオ ミケランジェロアントニオーニ 夜 太陽はひとりぼっち 情事

    ミケランジェロアントニオーニの映画で、『情事』『夜』『太陽はひとりぼっち』のシナリオを探しています。 そのもの自体の存在を知らなくてもいいので、何か見つけられそうなサイトとか情報を知ってる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • お嬢さん おてやわらかに

    アラン・ドロン、パスカル・プチ、ミレーヌ・ドモンジョ、ジャクリーヌ・ササールが出た、「お嬢さん、おてやわらかに」というフランス映画がありました。 アラン・ドロンの映画デビュー作です。 いくら待ってもこの映画のビデオが出てこないのですが、なぜなのでしょうか。 当時青春真っ最中の私にとって、とても楽しく思い出深い映画なので、ぜひもう一度見たいのですが、ビデオにならない・できない映画というのはあるのでしょうか。

  • プチ断食

    置き換えダイエットでプチ断食の記事を見ました。3日間ぐらいだけ置き換え食品のみで乗り切ると言う方法です。価格などからオルビスの商品でしようかと思いますがそういうのした事あるかたいますか

  • 『一億人のプチ狂気』を読んで、共感した人はいますか?

    最近図書館で『一億人のプチ狂気』を読みました。 これまた面白いし、共感できるし。 自分のこんなとこはプチ狂気なのかも?と考えたりしました。 そこで、教えて!gooのIDをお持ちの皆さんに自分のプチ狂気を聞いてみたいと思います。 締め切りは特に定めませんが、キリのよいとこで締め切る予定です。 面白いプチ狂気をお待ちしておりますー! -------------------- 私のプチ狂気は[一人でトーク番組をやってしまう]です。 例えば、【徹子の部屋】にゲストとして呼ばれたという設定で脳内で黒柳徹子さんとトークするんです。 時には黒柳さんにツッコんだりして、過ごす時があります。 不定期で発生することなんで、トークするのはなかなか大変です。 しかも相手は黒柳さんだし。 あとは【いいとも】、【世界ウルルン滞在記】、【メレンゲの気持ち】とかとにかく見たことある番組で自分がゲストとして出演、トークするということをやってしまう。 -------------------- あとは [通り過ぎる電車の小窓から顔を出す車掌さんの顔を殴りたい衝動に駆られる] 別に車掌さんに恨みがあるとか、イヤなことされたとかじゃなく、なぜか毎度殴りたくなる。 平手打ちをしたくなる。 通勤で電車に乗るので、ほぼ毎日その衝動と戦っています。 -------------------- プチ狂気とは何?という方は以下のサイトをごらん下さい。 Otearai Web -R URL:http://www5.ocn.ne.jp/~otearai/

  • ダンボの日本語版

    ダンボの日本語吹き替え版で、歌を担当している、 あの素敵な声の男性グループはなんというのでしょうか? 私はディズニー映画の中でもダンボが一番好きなのにも関わらず、 十何年も前に母が録画してくれたビデオしか持っていないので、 声優さんや、歌を歌っている方達のお名前がわからないのです。 通販サイトなどでも、元の英語版のキャストなどしかわからなかったので…。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • すごく怖い映画って?

    みなさん こんにちは!私は映画がかなり好きな方で、よくビデオも借ります。そこで、皆さんが怖かった映画を教えてください。(気持ち悪い、グロいのでは無い)単純に怖いと感じた映画をお願いします。人間の醜い、汚い本性をさらけだしたモノと言えばいいんでしょうか? 私が感じた作品 危険な情事(女って怖いと思いました) 二ードフルシングス(人間って愚かだなぁと感じた作品)

  • 列車あるいは船が印象に残った映画はありますか?

    こんにちは 船と言うことになれば「タイタニック」が浮かぶ方は多いのでしょうが 船や列車が舞台の印象的な映画はありましたか? 舞台でなくとも構いません 列車を見送る男と女の切ない別れもあるでしょうし 「旅愁」と言う映画がありました もう若くもない中年女性がベネチアの一夏の恋に心ときめかす 列車で去っていく女、見送る男、淡い女の恋心を描いて見事な映画でした 「昼下がりの情事」、 恋と言うものに漠然とした憧れを持っていた娘が ラスト列車で去っていく男にこれが恋だと言うものを知るのですが 流れた音楽が「魅惑のワルツ」、 お話したいと思います よろしくお願いいたします

  • Forrest Gump の日本語

    "Forrest Gump"という映画をすぐに見たいのですが、ちかくのビデオ屋さんにおいてなく動画共有サイトを探しても日本語吹き替え版がなさそうです。もし、日本語の"Forrest Gump"が見られる無料動画サイト等がありましたらおしえてください。