• ベストアンサー

動画ファイルについて教えてください

教えてください。新しいパソコン(windpws XP)を設定したのですが、動画ファイル(mpegファイルでビデオクリップと表示されます)が再生できません。 windows media playerは起動するんですが、音声のみでスキンセレクタ? 音楽時の模様だけが出てきます。 初心者ですのでよくわかりません。何か設定があるのでしょうか?それともファイルがおかしいのでしょうか?教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その動画の入手元に聞くのが1番ですが まずは、極窓で判定してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html aviなら、DivXを入れてください。 playerのチェックは外してください。 http://mbsupport.dip.jp/mb/divx6_1.htm この手の質問は、1日に2~3回ありますね・・・

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

初心者かどうかではなく、質問する前にmpeg、再生で探せばいくらでも答えは見つかります。 答えは、コーデックが入ってない。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/dl/qa/other_mpg.html