• ベストアンサー

竿の継ぎ目のすっぽ抜けの修理方法

mboyの回答

• ベストアンサー
  • mboy
回答No.3

私の場合は、竿のオス側に瞬間接着剤を薄く満遍なく塗り、肉盛りして完全に乾いてから、耐水サンドペーパー1000~1200番で水を付けて合わせながら研磨して行きます。

castaic
質問者

お礼

ありがとうございます。昔、ヘラ師にそのような話を聞いたことを思い出しました!瞬間接着剤はかなり有効かもしれませんね。  後戻りできない方法なので、ロウソクの後に試したいと思います。ありがとうございました。