• ベストアンサー

NHK みてハッスル きいてハッスル ビデオがほしいのですが

こんにちは。 NHKで放映されている「みてハッスル きいてハッスル」という高機能自閉症やLDの子供向けの番組があります。その番組は2004年からはじまっているのですが、それを1回から見てみたいのです。 こういう時、何か良い方法はありますでしょうか?

• akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.1

回答にはなりませんが 7/19より再放送があるそうです 参考URL です

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hassuru/ja/frame.html
akirio
質問者

お礼

再放送チェックしてみます。去年のもあれば良いのですが・・・。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらも回答とは違いますが… 「みてハッスル きいてハッスル」という番組、子供が好きでほとんど毎回見ていますが、質問者さんがおっしゃるような高機能自閉症やLDの子供向けという番組ではないような気がします。 どちらかと言えば「ストレッチマン」という番組の方が、番組内で養護学校に毎回訪ねたりするので、そちらと勘違いなさっているのでは? もし違っていましたら申し訳ありません。

akirio
質問者

補足

みてハッスル、きいてハッスルのホームページを見ますと、対象が高機能自閉症やLDの子供向けとなっていたのですが、実際まだあまり見れてなくって、内容は確認できておりません。 ストレッチマンというのもあるのですね。一度見てみます。ありがとうございました。