• ベストアンサー

カラオケ機器(マイク型)っていいですか?

ジャパネット高田でやっている「カラオケ機器」ですが(マイクに機器が詰まっている形のもの)使ってどうでしょうか?購入したいのですが、使用感をお教えください。ここがいいとか悪いとか。勝ってここが良かったとかここが悪かったとか。割と高価なので、購入を迷っています。 私は、コンパクトでいいかな?とおもっています。 ただ、新しい曲が出てきたら、増やすことがなかなか難しいと思います。(価格的にも、おっくうさでも) 車に小型液晶テレビを乗っけて、そこでカラオケしてみたい夢があるのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先輩が買いました(62歳定年の…) ●使用感は、便利だとか… ------------------------------------------ しかし、製造国が、中国・韓国と… また少し曲が古すぎるとか… 曲の「背景」が、ほとんど同じ… (数種類の回し合い) 新曲メモリーチップの価格も はじめに付いてきた価格よりかなり高い… (プリンター買っても、インク交換代が高い! わかりやすく言ったら、こんな感じかな?) バブル期の「古い曲」が良いのなら お勧めです…が、「マツケンサンバ」等の 最新を求めるのであれば、DVD-ROMの方が、 使いやすいのでは? 場所を取らない分、一見の価値はありますヨ。 以上