• ベストアンサー

Windows XPの本

パソコンの初心者なので、本屋でWindows XPのぶ厚い本でも買おうと思っているのですが、どの本がいいでしょうか? Windows XPの機能を全体的にわかりやすく解説している厚いオススメの本があったら教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137701
noname#137701
回答No.1

そうなのであれば、「できる」シリーズをおすすめします 「できる」シリーズはインプレス社が発行していて、 画面の詳しい解説などもあり分かりやすいと定評がある本です ブロードバンドから、エクセルまで。もちろんWindowsXPもあり、 さまざまなこと解説しています また、本の中の解説されている内容の質問であれば 無料で聞くことが可能です で、WindowsXPの解説本ですが、 こちらがおすすめです http://home.impress.co.jp/reference/2105.htm 最近、リリースされた、WindowsXP用のサービスパック2に関しても詳細的に解説があります また、HomeEdition、Professional。両方に対応している点もおすすめです 立ち読みもできるようですからためしに読んでみることをおすすめします

その他の回答 (3)

noname#15453
noname#15453
回答No.4

著者の意向もありますので、一概にはお薦めできません。いずれにしろ一冊で済まそうとは思わないことです。 書店に足を運んで、自分の目で見て、今の自分に必要な本を見極めて求められる事がいいかと思います。 予断ですが、 前回の↓の質問に対しての解答に全然答えていませんが、これ以上の解答が不要なら締め切られたほうが良いですよ。また、疑問が残るのでしたらその旨を具体的に書かれた方がいいです。 回答者のみなさんは一生懸命に解答していますので失礼ですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1561542
  • rindan
回答No.3

どの程度の初心者ですか? まずは、100円からスタート。 ダイソーへどうぞ。 XPの本。 メールの本。 エクセルの本。 etc,, 詳しい本を買うと、意味不明の単語ばかり。 パソコン雑誌もいいかもしれません。 私が昔、MACを覚えるために買った本は CD付雑誌「マックが一番」でした。 Win用のCD付雑誌が一番良いかもしれません。

noname#70707
noname#70707
回答No.2

初心者は最初は出来るだけ薄くてやさしい本を選ぶのがコツです。 やたら厚いのは飽きてしますからで、WindowsXPを学ぶのはほどほどでよいので、Word or Excel などのアプリケーションを通して学ぶほうが理解しやすいと思うからです。 用語の意味、操作、保存、変換、目的は実践から学ばないと観念的で何も身につきません。