• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

i-podに最新曲をDLしたいです! おすすめサイトは??

  • 質問No.1560595
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 75% (52/69)

i-podをもっています。ネットから日本の最新曲(若者が聞くJ-POP)をDLしたいのですが、どこのサイトがおすすめでしょうか?? あちこちのサイトに登録するとお金がかかりすぎるし大変なので、ひとつのサイトに決めて最新曲を落としたいのです。

ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

と、いうかですね、
iPodに対応している配信サービスは「iTMSだけ」です。

moraもYahoo!もOCNもListenもExciteもどこも対応していません。
なぜならAppleがiPodに対応する著作権保護技術FairPlayを非公開にしているから、です。

この方針を変えない限り今後も対応サイトは現れません。

iTunesを最新版にして、ミュージックストアを見てみて下さい。
お礼コメント
cubicubic

お礼率 75% (52/69)

御礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

そうなんですか、そういう事情があるんですか。なるほど。ではiTunesを中心に曲探しをしてみようかなぁ。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/08/22 20:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

  追記です。今のところi-podには未対応かも知れません。

 http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/faq/index.html#09
お礼コメント
cubicubic

お礼率 75% (52/69)

2回もありがとうございます。

i-pod対応ってあまりないんですねぇ。どんなサイトもOKってわけではないことを今回知りました。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/08/22 20:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

  詳細は不明ですが、こちらもご覧ください。

    ◎ モーラ
   http://mora.jp/
お礼コメント
cubicubic

お礼率 75% (52/69)

お礼が大変遅くなってすみませんでした。

モーラですか、覗いてみたいと思います。どんな曲があるのか楽しみです。


ありがとうございました。
投稿日時:2005/08/22 20:07
  • 回答No.1
ipodだと昨日オープンした「itunes music store Japan」が良いのではないでしょうか。
ただ、まだまだJ-POPは曲数が少ない様に感じました。これから徐々に充実してくるとは思いますが…
現時点では全てのレーベルの曲をDL出来て、価格も手ごろなサイトというのはないのかもしれません…
お礼コメント
cubicubic

お礼率 75% (52/69)

遅くなってすみません。PCが使えなかったもので…。

さっき早速試してみました。確かに数はあまり多くありませんが、ほしいのがあったのでよかったです。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/08/22 20:04