• 締切済み

キーボードについて・・・。

タイピングをするたびに、『ピッ』と音がします。消す方法はありますか? また、Shiftキーを押すと、前に入力した文字が消えてしまいます・・・。直し方を教えてください。

みんなの回答

• Shinzon
回答No.1

もしかするとドライバの異常かもしれませんね。コントロールパネルから「キーボード」に入って下のほうにある「トラブルシューティング」を試してください。  これがだめなら、コントロールパネル→システム→ハードウェア(真ん中辺りにあるタブ)→デバイスマネージャにはいり、キーボードのアイコンを右クリックして「削除」してください。その後再起動するとあたらめてキーボードが認識されます。  どちらの方法もマウスだけでいけます。  ドライバの異常でなければキーボード自体の異常が考えられます。基盤にほこりや水がついている可能性があります。この場合は修理か買い替えになってしまいますね。(故障なら買ったほうが安いかもしれません。)