• ベストアンサー

キーボード入力で音が出ます

初心者なので教えて下さい。インターネットで普通に文字入力していたらどこかのキーを押してしまったのか(原因は自分でも良く分かりませんが)、どこのキーを押してもピッピッと音が鳴ってしまうようになってしまいました。キーを長押しすればピーッとなっています。他の作動に支障はないのですが、文字入力する度に音がなるのはちょっとイヤなので、解決策を教えて下さい。お願いします!! WindowsMEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.1

もしかするとユーザ補助のフィルターキー機能で音を出すのがONになっているんじゃないかと思います(普通にキー入力していて勝手にそのようになるとは思えませんが、念のため確認してみましょう)。 ● 確認と設定の方法 1. [スタート]->[設定]->[コントロールパネル] でコントロールパネルを出す。 2. [ユーザー補助] をダブルクリック。 3. 「フィルタキー機能」の欄の「フィルタキー機能を使う] にチェックが入っていたら外して下の [OK] ボタンを押す。

ushi24
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさに仰られるとおりでした。 「Shift」キーを8秒押し続けで「フィルター機能」ONの設定になってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボード入力がおかしい!助けてください!!

    今まで普通に打てたのですが、いきなり、キーボード入力がおかしくなりました。  例えば、 U を打つと 4 、 I を打つと 5 というふうに、キーの小さい文字が入力されてしまうのです。  それで、いろいろいじくってなんとか直ったのですが、今度は、 ^ を打つと = 、 @ を打つと 「 などが入力されるようになってしまいました。  ¥ も、以前のところでは打てず、以前 」 を打ってたところで出てきてしまいます。  その上、以前はカタカナひらがなローマ字 やCaps Lockのキーで簡単にひらがな、英語の文字入力の交換ができたのに、押しても反応しなくなりました。  いろいろ調べてみたのですが、初心者でよくわかりません。途方にくれています。    どうか、解決方法を教えて下さい。おねがいします!

  • キーボードで入力した文字がうまく入力できずに困っています!

    現在、NECのコードレスのキーボードを使っています。 1週間前から急にキーボードで入力した文字がうまく入力できなくなりました。 例えば、「キーボード」と言う文字を入力するにも ●「きいいいーボーどおおお」ように母音が続けて出てきてしまったり ●back spaceで文字を1文字分修正するだけでも、3から4文字分位まで文字が消えてしまいます。 ●押しているキーの文字もすぐに反応しないこともあり ●enterを押すと何行も改行されてしまいます。 キーボードにホコリとか何かがつまっているのかと思いまして、 取り外して綺麗にしましたが、全然変りませんでした。 特定のキーだけが誤作動するのではなく、全部のキーの反応が悪いです。 これだけの文章を打つのも、何度修正しなければなりませんので、かなり時間がかかります。 どうすればよろしいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみにパソコンの機種はバリュースターのVT700/2です。

  • 連打しないキーボードは有りますか?

    キーを長押しすると押している間、同じ文字が何文字も入力されますが、長押ししても一文字だけの入力と言うのは可能でしょうか? キーボードプロパティで速い遅いはできましたが、やはりキーを押している間はいわゆる連打となってしまいます。 設定で出来る、ハードを替えれば出来る、ソフトが有るでも構いません。

  • キーボードの入力の反応が鈍い?!

    こんばんわ。 SHARPのMebiusを使っています。 (OSはWndowsXP HOME EDITION SP2です) ある日を境に、キーボードの入力反応が鈍くなりました。特定のキーが鈍いわけではなく、「キーを3つ打つと、内1つは反応しない」状態です。 USBで繋いでいるテンキーはスムーズに反応しますが、本体側のキーはバックスペースやエンターキーですら数回叩かないと反応しません。 文字キーを押しっぱなしにした入力でも、「10文字が連続で出て、一旦止まり、また10数文字が連続で出る」様な有様です。矢印キーは問題なく反応します。(アプリでの差はありません) さすがにこの状態では、端末操作が苦痛になってしまっています。 何か解決策は無いでしょうか? <使用環境> OS:WndowsXP HOME EDITION SP2 セキュリティ:NORTON INTERNET SECURTY 2006 日本語入力システム:Microsoft IME

  • キーボードでの文字入力に関してなのですが。

     キーボードでの文字入力に関しての質問ですが、 ローマ字入力モードでは、普通にキーを押すと、左下の文字、Shiftキーを押しながらキーを押すと左上の文字、 かな入力モードでは、普通にキーを押すと、右下の文字、 Shiftキーを押しながらキーを押すと右上の文字が入力されますよね?  しかし、?/・め 、{[「゜ 、 }]」む のキーに 関しては、これは当てはまらないのですが、 これは何故でしょうか?  例えば、{[「゜のキーに関しては、ローマ字日本語入力の時には、普通にキーを押すと、「が入力されてしまします。  ご回答、宜しくお願い致します。  

  • 新生FF14キーボードの操作について

    新生FF14をキーボードでプレイしていて、移動操作を矢印キーに割り当てたのですが 移動をしながら(矢印キーを押しながら)Shiftキーを押すと、 移動操作が中断されてしまいます。(矢印キーの長押し入力が途切れる) 何かご存知の方らよろしければ 原因、または解決策をよろしくお願い致します。

  • Linux キーボード入力がおかしい

    Linux初心者です。 Ubuntu7.10を使っています。 文字を入力するときに、同じキーを何度も押したり、長く押しているわけでもないのに、同じ文字が何回も入力されてしまいます。 特定の入力の時だけというわけでなく、 ログインのパスワードを入力するとき、 Gnome端末に入力するとき、 今この文章を入力しているときも、 10文字ほど入力するごとに1回くらいは同じ文字が繰り返し入力されます。 例えば・・・、 (1)「今このっっっっっ文章を」 (2)「今この文書をおおおおお」 ↑のように、同じキーが何度も入力されています。(英数入力でも同様です) (1)のように、打った文字の間で何度も繰り替えされることや、(2)のように最後の文字が繰り替えされることがあります。 また、文字キーだけでなくEnterやBackspaceなども繰り返し入力されることがあるので、かなり苛々します。 キーボードの設定でキー押下の間隔や速度を確認しましたが、問題はありませんでした。 また、同じPCにWinXPをインストールしており、そちらで確認しましたが、このような症状は出なかったので、キーボードの故障や接続不良ではないと思います。 なるべく早く直したいので、どんな些細なことでもいいので、こうしたら直るんじゃないかな?って意見をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 文字が入力できなくなりました・・・・・

    パソコンを久しぶりに立ち上げようとして、パスワード入力の画面にまではたどり着くのですが、 そこからパスワードを入力しようとすると、キーを押すたびに「ピッ」と音がして、文字を入力することができなくなってしまいました。何かが間違っているのでしょうか。 ちなみに使っているパソコンはNECのバリュースターです。キーボードがワイアレスなので、持ち運んだときに何かキーを押してしまったのが原因かも?とは思っていますが、何かわかる方がいらしたら是非解決方法を教えていただけないでしょうか??困っています。是非よろしくお願いします。

  • キー入力の不能と断続的な機械音

    Windows/xpを使っています。VAIOです。 突然キーボードが反応しなくなり、しばらくすると「ピッ」という音が断続的になり続くようになり、遂には全く文字が打てなくなりました>< 現在、IMEパッドのソフトキーボード機能によって文字を入力しています。 どんなに色々な解決策を試しましたが、全く治りません・・・orz ひとつのキーも反応しないキーボードですが未だに音は鳴り続けています。 106日本語入力~というデバイスも無いので途方に暮れています・・・ やはり修理に出すしかないんでしょうか?

  • キーボードでの入力がおかしい

    キーボードでの入力がおかしくなってしまいました。 文字や数字を入力しようとしても、正しく入力できる文字とできない文字があります。  例えば:2を押すと2pと表示される等 BackSpaceやDeleteキーも正しく機能しません。 これはどういった原因が考えられ、どうすればいいのでしょうか?パソコンにはあまり詳しくないので困っています。よろしくお願いします。