• ベストアンサー

キーボードの入力文字を変えたい!

キーボード上で『+』を入力するには 『Shift』キーを押しますよね。 『Shift』を押さずに一発で『+』を出す方法 ご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ここにいくつかありますね。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/operate/keyboard/index.html たとえば「KeySwap for XP」を使って、 「CapsLock」や「右Ctrl」など普段あまり使わないキーに 「+」を割り当ててしまうとか。 僕は「窓使いの憂鬱」を使ってますが、 これだとシフトなしで「+」シフト押下で「;」という入れ替えもできます。 ただしこんな感じで定義ファイルを書く必要があります。 include "109.mayu" keymap global key semicolon = s-semicolon key s-semicolon = semicolon 使ったことないのですが「猫まねき」はGUIからの設定で 同様の定義ができるみたいです。 いずれにしても元に戻せなくなってはマズイと思うので、 アプリ付属のReadMeをよく読んでから試してみてくださいね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/operate/keyboard/index.html

その他の回答 (2)

• orange-n
回答No.2

若干面倒ですが、『プラス』や『足す』を入力して変換すると 出てきますよ。

• 8086
回答No.1

テンキーを使う

e_caramel
質問者

補足

すみません。 テンキーないもんで・・・ キーボード上でなんとかなりませんかね~?