• ベストアンサー

のどが痛いのですが・・

gon0816の回答

• ベストアンサー
  • gon0816
回答No.1

:ぬるま湯の1%程度の塩水を鼻から吸い込み口から出す。のどの消毒作用と痰を取ることが出来ます。手のひらに塩水を貯めてやるとやりやすいです、最初はなれるまでちょっと大変ですが効果は抜群です。 :のどぬーるスプレー。これは一番簡単で効果があります。

rikuken
質問者

お礼

:鼻から入れるんですか!?  ちょっと抵抗があるけどやってみます :ですよね。やっぱり薬がいちばんかぁ