• ベストアンサー

おすすめの旅行社があれば、教えてください!

ローマ1都市滞在のツアーで行きたいと思っています。 そこで、おすすめの旅行社があれば教えていただきたいのです。 ローマに限らず利用して良かった旅行社などなど、 何でもよいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24904
noname#24904
回答No.5

#4です。 今回は添乗員無しのプランなのですね。 それでしたら、どこの旅行会社を選択されてもそれ程大きな差はないと思います。 なぜなら、1都市のみの滞在型であれば、事前に利用航空会社・利用ホテルを選ぶ事が出来るからです。 添乗員付き周遊ツアーであれば、あらかじめパンフレットに記載が無い場合、航空会社やホテル・食事のレストランなど、自由に選ぶ事が出来ません。 ですので、各旅行会社によってかなりの差が出てきます。 今回のようなフリープランであれば、事前に好きな航空会社などを選択出来るツアーを探してみると良いと思います。 その上で、同じ条件で代金の安い旅行会社に申し込まれるか、、、、、ですね。 結局どこで差が出てくるかは、現地オフィスの対応などです。 でも、これもあまり差はありません。 その時の人物によります、、、、。 大手であれば、大抵ローマに支店があります。 近畿日本ツーリスト・JTB・HIS・JALパックなど、全て中心地にオフィスが有りますので、この点でも差は無いですね。 ちなみに緊急時以外は土・日・祝は全て休みですし。 又、JCBカードをお持ちなら、これまた中心地にJCBプラザもあります。 現地で、上記以外の会社のオプショナルツアーに参加されるのでしたら、ミキツーリストの「みゅう」オフィスという所もあります。(中心地)。 何か現地で質問があれば、オプショナルツアーのお金を支払いに行く時や予約をしに行く場合に質問をすれば、どこの旅行会社でも教えてくれます。 (あくまでも、レストランや観光に関しての質問だけですが) 例えば、カードを盗まれた・無くしたという場合は直接カード会社へ連絡する事になりますし、病気・怪我という場合も、加入されている海外旅行保険の会社への連絡になります。 持ち物の盗難なども、保険会社への連絡です。 こう考えると、現地の旅行会社への連絡は、緊急時でもあまり使わない事が多いです。 「パスポートを盗まれて予定通り帰国出来なくなった」などという、日程に変更が生じる場合などは連絡が必要ですが、、、。 最終日に送迎の係員が来ますからね。 ちなみにイタリアの送迎の係員は、基本的にどこの旅行社でも、英語をしゃべる係員です。 JTBは数人日本語をしゃべる係員もいますが、、、、。 長々と書いてしまいましたが、こう考えると、最終的には希望ホテル・航空会社・値段の総合で考えられるのが1番です。 カード会社や海外旅行保険の連絡先などもしっかりと携帯して下さい。

berrymix
質問者

お礼

ごていねいにありがとうございます。 今回は航空会社・ホテル・値段にこだわって探してみます。 現地でのハプニングにも備えが大事ですね。

その他の回答 (4)

noname#24904
noname#24904
回答No.4

こんにちは。 ツアーでの御参加ですね? 出発空港はどちらでしょうか? 大阪発であれば、#3の方のおっしゃる通り「阪神航空」のフレンドツアーが良いですよ。 イタリアに強く、他社と比べると、お手ごろな値段で内容やホテルも良いです。 イタリアに関しては、一番強い旅行会社です。 添乗員なども現地でかなり優遇されます。 HISは、個人旅行で値段を重視する場合は良いですが、基本的におすすめではありません。 添乗員付きのツアーもありますが、ホテルははっきり言って立地の悪い所などが多いです。 まあ値段が安いから仕方ありませんが、、、、。 若い方なら良いですが、30歳以上であれば、大手をおすすめします。 #2の方はたまたま運が悪かったのでしょうか。 現地でも、HISや阪急交通などでツアーに来られている場合、イタリア人のガイドやバスのドライバーもいい顔はしません。 仕事の契約値段が安くなるからでしょう。 ですので、おすすめは阪神航空もしくはJTBでしょうか。 ただ、JTBは格安の通信販売旅行「旅物語」があります。 阪急交通などと同等レベルですので、こちらはおすすめしません。 添乗員の質は、阪神・JTB共に「運」です。 ただ、ローマだけの滞在型ツアーは添乗員はほとんど同行しません。 1都市のみの場合、航空券とホテル・空港送迎がパックになったツアーがほとんどです。 ヨーロッパ内で空港の乗継があれば御自身で移動となります。 添乗員同行ツアーを御希望であれば、周遊ツアーに参加されると良いですよ。

berrymix
質問者

お礼

出発は成田です。今回は航空券・ホテル・空港送迎の添乗員なしの パックツアーで探してみます。 近畿日本ツーリストのホリディことでご存知のことがあれば 教えていただけませんか?

回答No.3

初めまして今晩は。 1都市滞在でなく周遊で利用したのですが、 『阪神航空のフレンドツアー』は良かったですよ。 他社旅行会社に勤務し退職後に利用しましたが、 色々と複数社のツアー内容と金額を比較したところ、 『阪神航空のフレンドツアー』にはかなりのお得感がございましたし、 添乗員さんの人選も良かったです。 ちなみに私のツアー選考基準は、 各都市2泊以上・ホテルはデラックスクラス・各地フリー有り・充実の食事(アメリカンブレックファースト)といった感じでした。 最少催行人員が少ないのもイイと思います。 折角のイタリア旅行でしたら、 ゆったりローマ滞在+周遊で満喫されては如何ですか? 楽しんで来て下さいね♪

参考URL:
http://www.hanshin-travel.co.jp/index.htm
berrymix
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もせっかくイタリアまで行くので、ゆっくり周遊でいろいろ楽しみたいのですが 7日ほどしか都合がつかず、ローマ滞在だけでのツアーを考えておりました。 [阪神航空]のHPは周遊型が充実してそうですね。

  • shrine000
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

こんばんは。 HISです。なにかとサービスがいいので安心できます。自分はチケット買う位なのですが・・・女性客なんかが多くて、ホテルも便利で治安の良い場所を抑えていますね。 逆に酷いのがJTB、現地ガイドは来ないとか情報が少ないとか、ほったらかしです。 では

berrymix
質問者

お礼

そうなんですね! 「大手なのでJTBは良いのか」と思っていましたが、 そうとは限らないのですね。 [HIS]は比較的若い女性の利用者が多いのでしょうか・・・ 治安が良いホテルを抑えてくれてるのは安心出来ていいですね。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

何度も利用してます『HIS』は安く海外旅行へ行けて良かったです。 私の場合、ツアーは参加したことはないですが、かなり安いツアー情報をメールで案内してくれますので、思わず行きたくなります☆

berrymix
質問者

お礼

私は[HIS]は今まで利用したことがなかったのですが 価格的にも魅力がありますね!  格安航空券とホテル予約して・・・と考えたのですが、 同行者が「ツアーでないと不安だ」ということで ツアーで探しているのです。

関連するQ&A

  • 個人旅行(手配旅行)の旅行会社について

    ヨーロッパに旅行を計画しています。行きたい都市はローマ、フィレンツェ、パリの3都市です。 全部で10日程度でと考えているのですが、パックのツアーなどではこれらの3都市のものはあまり多く見つけられませんでした。個人旅行の手配も考えているのですが、経験がないので不安な部分が多いです。 皆さんの中で、これまでに利用した旅行会社で上記に強くお勧めできるものはありますか? もちろん「こんなパッケージがあったよ」というご意見もお待ちしています。 ちなみに時期は5月下旬。とりあえず予算は定めていません。女性一人でも安心して行かれる旅行が希望です。 よろしくお願いします。

  • 韓国旅行、お勧めの現地旅行社またはサイトありますか?

    2度目の韓国旅行です。 パック旅行で行く予定ですが、 旅行会社でのオプショナルツアーは予約せず、 できれば現地の旅行社でのツアーに参加したいと思います。 値打ちに、また時間を有効に使いたいと思っています。 安心して予約できる現地での旅行社をご存知ないですか? 3人で行く予定なので、できれば小型車でガイドがついて 1日、行きたいところに案内してもらえるようなものがあるといいです。 もしそういうものがなくても、利用してよかったと思われた旅行社、 またはサイトがあったらご紹介ください。

  • ハワイ、旅行社について

    二度目のハワイ旅行を夏に計画中です。 初めての時は大手の旅行社にしましたが、今回は家族四人なので、費用を考えネットで探しています。 「ビッグ楽園ハワイ」という旅行社を見つけ、結構条件が会うツアー(往復の飛行機、ホテル、空港ホテル間送迎)があり検討中ですが、どなたかここを利用した方いらっしゃいますか? 経験談聞かせてもらえるとありがたいです。 また、お勧めの旅行社があれば教えてください。

  • トルコ 海外旅行 個人旅行 ツアー おすすめスポット

    トルコへ5月に旅行へいきたいのですが、個人で往復のチケットを購入して回るのと、 日本からのツアーで参加するのと、どちらが安く済むでしょうか? イスタンブール、カッパドキア、パムッカレに行くつもりです。 期間は8日前後で予定していて、あまり分刻みで工程が決まっているツアーより、ゆったりきままに旅行する方が好きです。 なので、いくつもの都市を転々とするよりは都市を絞って数日滞在型で計画しようと思っています。 ツアーでも終日フリーが何日かあるものも見つけたんですが・・・。 個人で行くよりそういったツアーに参加した方が良いのでしょうか?? おすすめスポットはありますか? 5月に行くにあたって、気をつけることはありますか? もし、8日間でゆったり回れる周遊コース?があればぜひ教えて頂きたいです☆

  • 家族の訪問+欧州旅行(パリ&ローマ)

    こんにちは。いつもお世話になります。 現在コペンハーゲンに住んでおり、夏に家族が尋ねてきます。 CPHの他にパリとローマにも行きたいということなのですが、 旅行プランをどのようにセットしたらよいか考えております。 良いアドバイスをください。 私はパリとローマには同行せず、滞在期間は2-3週間です。 1) a)日本発ツアーの利用or  b)周遊チケット+現地オプショナルツアー    日本発のツアーで欧州現地解散というのはあるのでしょうか?    (現地解散後、CPHに訪問してもらう)。    ない場合、b)周遊チケット+現地ツアーでパリとローマを周った後、CPHに    来てもらう。        a)よりb)が、費用が高くなる気がしますし、海外に不慣れなので、a)が安心なのですが。 2)航空券の種類  欧州複数都市周遊型のチケットを買う。 3)都市の訪問順番   周遊型のチケットの場合、都市の訪問順番にお勧めはありますか?      4)現地でのツアー会社でお勧めの会社はありますか? 同じような経験のある方、アドバイスどうぞ宜しくお願いします。  

  • イタリア旅行でのホテルなどについて(女性ひとりの年末年始旅行)

    12月22日から2週間ほどイタリアに旅行を計画中の30歳代の女性です。場所はローマとナポリを予定しています。(ローマは以前ツアーで経験あり) 下記についてご存知の方がいらっしゃれば是非アドバイスをお願いできると助かります。英語可能で渡航経験は多い者です。 ・いずれの都市で1万円前後で女性が宿泊して問題ない治安、オススメのホテルを探しています。またレストランや買物に便利場所で近郊のボンベイなどにも足を伸ばしたいので鉄道の駅に近いホテルを教えてください。 ・ローマとナポリはどちらを先に行くのがベターでしょうか?またおすすめの航空会社があればお願いします。 ・いずれの都市でおすすめの観光スポットを教えてください。 ・質問の中に出てこない都市でベネチアですが、1月にお休みが多いのはどうしてでしょうか?一応プランに少しだけ入れたいのですが滞在してもつまらないでしょうか? ・イタリア旅行で気をつけることはあればお願いします。 ありがとうございます!

  • ローマ旅行

    近々(5月下旬)ローマに旅行に行きます。5日間の日程ですが、初日と最終日は移動日ですので、実質丸3日間ローマに滞在することになります。 現地でのオプショナルツアーもあるのですが、原則3日フリーです。 一人旅なのですが、お勧めの場所や過ごし方がありましたら教えてください。 また、ローマに持っていって助かったもの、あればよかったものなどありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めてのドイツ旅行

    7月初旬に、ドイツ旅行に行く予定です。 短期間(最大9日間まで)で、ドイツは初めてです。 周遊のツアーを考えているのですが、ツアー選択にあたり、この都市はまわっておいた方が良い都市、おすすめな名所(食べ物など名物含む)などありましたら教えてください。 (スケジュールが忙しい周遊ツアーの短所も知っているのですが、今回は幅広く見て、気に入った場所があれば、また改めて訪れたいと思っています) 例えば、イタリアでいうなら、ミラノよりもローマとフィレンツェがいいよ、とか、スペインでいうなら、カサバトリョは良かった、など、実際に旅行された方の経験談を伺いたいです。

  • イタリア周遊 お勧め教えてください

    10月か11月頃に初イタリア周遊旅行に行きたいと思っています。 おすすめの旅行会社やツアー、プランなどなど教えてください。 まだ詳しいことはぜんぜん決めていないのですが、希望は ・(ツアーなら)出来るだけ自由行動の時間が多いもの ・ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマできれば4都市訪れたい ・予算20万~27万くらい ・期間10日間くらい 20代友人同士で話せるのはカタコト英語のみです ツアーのパンフレットを見ると4都市で観光名所も押さえてあるのですがどうしても自由な時間が少ないです。ネットなどで自由時間の多いツアーなど検索しているのですがなかなか見つかりません。 お勧めあればどうぞ教えてください。

  • カナダ東部旅行おすすめパッケージツアーについて

    こんにちは。現在カナダのバンクーバーに滞在中で、来月7月に帰国予定なのですが、その前に東部の旅行(トロント、ナイアガラ、モントリオール、ケベック)に行きたいと思っています。なるべく費用を抑えて、これらの都市を周るパッケージツアーに参加したいと思っています。期間は1週間程度を考えています。おすすめの現地出発ツアーがありましたら、是非教えてください。