妊娠?夏バテ??

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が妊娠希望で生理周期や症状について相談
  • 夏バテの可能性もあり、頭痛や便秘、食欲の低下などの症状がある
  • 生理前の症状や中出しの可能性もあり、検査薬の使用時期について相談
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?夏バテ??

はじめまして、24歳の女です 未婚ですが予定もあり妊娠希望です 私の生理周期は今年6ヶ月で考えると33日~43日。 前回の生理は6月26日です 7月24日に出ししました 今の季節ですし、家にはクーラーがないから(笑 、経験はないのですが夏バテかなぁとも思うのですが、 頭が痛かったり、便秘がちでお腹にも違和感があり、 食べ物もあまりうけつけません 乳首はどちらかというと敏感かな?という感じで。 それから情緒不安定で、 急に泣きたくなったり少し何か考えるだけで頭がモヤモヤします。 情緒不安定を除けば、生理前の症状なのですが、 初めての中出しでもあり、 妊娠だったらいいなぁと思っています。 おりものはちょっと前までネバネバ、ねちょねちょとした感じだったのですがだんだんと水っぽくなって、白くなってきました。 着床出血のようなものは今の所ないです。 基礎体温はつけていません。 このまま生理がこなかった場合、検査薬の使用はいつごろがいいでしょうか。 今病院へ行ってもわからないですか? 御回答お待ちしております。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ☆ 生理周期が33日~43日、という事で、予想される排卵予定日は7/14~24日になります(あくまでも予想ですよ) 24日に行為があったそうなので、妊娠の可能性は十分にあります!(といっても20%ですがね) >今病院へ行ってもわからないですか? 妊娠ご希望なら、もう少し勉強しましょうね! 受精から着床(妊娠)まで7日~10日かかると言われています。 行為があった24日を排卵日と仮定すると、まだ10日しか経っていませんから、妊娠していたとしても着床が終わった時期でしょう。 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後なので、24日が排卵日だとしたら8/14には判定できますね(行為の3週間後) 妊娠してるといいですね☆ http://900.org.cn/ninsin/faq/Q7.html http://900.org.cn/ninsin/faq/Q11.html

参考URL:
http://900.org.cn/ninsin/faq/Q11.html
reirei999
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 すいません。勉強不足でした。 夏バテにしてもちょっとしんどいので病院へ行こうかなと思っていました。ついでに妊娠もわかればなぁと思っていたので・・・ 14日に検査薬試してみようと思います。

関連するQ&A

  • これって夏バテ?妊娠?

    はじめまして。 20歳の専門学生です。 今まで比較的生理の周期は 安定していたのですが 今回はなかなか来なくて 1週間がたちます。 なんだか気持ち悪くて 胃の辺りがムカムカしています。 夏バテで調べてみると 気持ち悪くなったり食欲不振に なったりすると書いてあったのですが 思い出してみると 彼との行為もありました。 そうかんがえてみると つわりのようなきがします。 つわりがどんなものなのかもわからないし 夏バテなんてなったこともないので どっちなのかわかりません(泣) どなたか 教えてください、よろしくおねがいします。。

  • 妊娠してるか心配です

    8月の30日の夜に中出しされて 9月の13日(先月の生理は16日)3日早い生理?着床出血?がありました。 生理なのかわからないけど 初めの2日はいつも通り 大量の 血が出て後の5日間は 茶色い血だけがでました。 23日に妊娠検査薬をしたら 陰性でした。 30日に2回目の 妊娠検査薬をしました。 また陰性でした。 でも体調は初期症状の 様で眠いし腰痛いし 乳首が敏感だしって感じです。 これって妊娠してますか?

  • 夏バテ?つわり?妊娠初期の症状について

    先月の生理が24日、先々月が27日に来ました。 しかし先々月はホルモンバランスの乱れで4月終わり~5月終わりまで血が止まらなく、始まっては終わってを繰り返していたので5月は最終的に出血が始まった?日です。 基礎体温はつけておらず、排卵日がスマホの予測で7月8日~11日だったので、9日に仲良ししました。 4日前ほどから立ちくらみ、吐き気、下腹部の違和感、関節痛に悩まされています。 立ちくらみは仕事が立ち仕事なのでそのせいかな?と思ったのですが昨日の仕事中耐え切れなくなりトイレで吐いてしまいました。食事をし終わった後に吐き気を催して戻してしまう事もあります。 下腹部痛はお腹が張ってる?何かが動いてる?ような違和感です。 関節痛は足の付け根ではなく、膝あたりがピキピキっと痛みます。 妊娠していたら3週と2日になると思うのですが、つわりにしては早すぎ?まだ着床すらしてないのでは?今朝妊娠検査薬(クリアブルー)をしてみたところ、真っ白の陰性でした。 夏バテでしたら内科にかかりたいのですが、つわりだったら、、と思うと服薬できません。 生理が来なければもう一度検査薬をしようと思いますが、なんせ予定日がなんとも言えないので、、夏場に妊娠されて、丁度つわりも夏バテも経験した方。以前に夏バテになり夏バテとつわりの違いがあった方など、経験談をお聞きしたいです。

  • 妊娠の超初期症状のこと教えて下さい(;_;)

    何度も質問すみません。。 先週の生理は5月22日~27日頃まででした。 次の生理は6月22日~27日の間にくると思います。 性行為は、6月4,5,7としました。 その後15日頃から下腹部が生理中の時の様な痛みとチクチクした強い痛みがあったのですが、除々に痛みも治まってきました。 乳首も少し敏感になっていて、触る痛いです。 張ってはいません。 けれど、乳首が敏感になるのはいつもの生理前の症状と変わらないのですが、今まで下腹部の痛みを感じたことはありませんでした。 お風呂上がりには今までなかった様なのぼせがあって、普段熱は測っていないのですが、最近は36.7~36.8度の熱が続いています。 だるい感じもあって、今までなかった様な車に乗ると気分が悪くなる時があります。 待てずに今日妊娠検査薬をしたのですか、陰性でした。 時期が早いせいなのでしょうか? 妊娠している可能性はやはりないのでしょうか?? この様な症状で妊娠していたと言う方はいませんか?

  • 妊娠したーい!!!

    私は今週土曜日あたりが生理予定日です。排卵日あたりはもちろん、2、3日おきに可能性がありそうな日は頑張りました。今は早く検査薬を使いたくてむずむずしています。症状としては、昨日からお腹がしくしくというかもやもやして張っています。でも便秘ではありません。胸は張っていますが、乳首は特に敏感ではありません。おりものは白っぽいのが出ていますが、おりものは生理前にも出るものですか?? 高温期は一応続いています。妊娠してる可能性はありますか??教えてください。

  • 妊娠の可能性の事で

    先月は1月29日日に生理がきました。生理周期はかなり不順何ですが基礎体温をつけていて1月6日に体温がガクンと下がり徐々に上がってきて1月10日には完全に高温になりました。18日から体温が高温よりさらに3度ぐらい上がってきてます。 乳首が敏感で痛いです。昨日から頭痛もあります。 生理前だからでしょうか? 生理前に乳首が痛くなったりした事がなかったので妊娠かな?と思ったんですがでも旦那と仲良ししたのは2月7日一度だけなんであり得ないとは思うんですがいつもとちがかったので質問させていただきました。頭が結構痛いので薬を飲みたいので、わかる方いたらよろしくお願いします。

  • 妊娠したのでしょうか?

    今、妊娠したのかどうか分からず困惑しています。ご意見ください。 状況を下にまとめました。 ・前回の生理は7月7日~13日くらいまで ・生理周期はだいたい30日~31日 ・でも6月と5月の生理は12日からでした ・19日、22日、24日、27日に避妊なしでしました ・4日頃から胸が少し張っています ・乳首に触ると痛いです ・生理痛のような腰の痛みとお腹が重い感じが5日頃からあります ・最近は毎日ではないけどだるくて何もできない日があります ・気持ち悪くてむかむかします(でも夏バテかもしれません) っというような感じです。妊娠の可能性はどうでしょうか?? 私の中では今月の生理予定日は8月7日だったので今3日来ていません。 できれば、妊娠しているのかどうか早く分かりたいのでフライングして今日とか明日にでも検査薬を試してみようかと思っているのですがやっぱりまだはやいでしょうか・・・? どんな方でもいいのでご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。 先日質問したのですが情報が足りなかったようですので猛一度投稿 いたします。 前回の生理があったのが、5月13日。 私は5がつ22日にエッチをし、次の生理は、6月9日頃です。 ゴムつけないで生でしました。 しかも精子がついた指を膣に入れてしまいました・・ 食欲はあるのですが 生理前の症状があり、すごくお腹が重く、おりものがたくさん出ます。 妊娠と生理前の症状は似ているとききますが、そうなのでしょうか? また、乳首が敏感になっているようで、 ブラをつけないでシャツを着ると乳首が痛いです。 妊娠の可能性はあるでしょうか 教えてください。

  • 想像妊娠?

    7/19に、愚かにも避妊なしで仲良ししました。 これについては十分反省しているので、中傷はどうかやめてください。 3日後くらいから、明らかに胸が大きくなりました。乳首もとても敏感です。今までありませんでした。しかし妊娠症状としては早すぎるので、これは女性ホルモンが増えた、と見ていいですよね。 腰も重く、少し痛みますが、これもずっと座りっぱなしの体制が腰に来ていると考えた方がいいですよね…まだ早すぎる? そして、昨日今日と二回、ひどい立ちくらみがありました。ギリギリ立っていられる程度。そのあと、顔がカッと赤くなってました。普段滅多にないです。 生理はまだ来ませんが、ストレスが溜まっている自覚があるので、いつもより遅れそうです。前回も不安定で、ひどい生理痛に襲われました。 妊娠症状は、着床してからでないとありえないですよね?着床は少なくとも10日以後ですよね?自覚症状はあてきしないでくださいと言われましたが、あまりに当てはまるのでどうしても考えてしまいます。寝る時、考えすぎて不安に押しつぶされそうになり、勉強でごまかし、3日ほど昼夜逆転してしまいました。今日から直します。 長文失礼いたしました。8/9くらいに、検査薬を使おうと思いますが、ご意見お待ちしております。

  • 妊娠してますか??

    どう話していいのかわからないのですが今下記の状態です。 1.生理がとまっている(先月3日でした。今日は13日、10日も遅れてます) 2.おりもの発生(一昨日ぐらいからねばねばと・・。今日は茶色の塊が一点だけついてあとは透明(少黄)でした) 3.吐き気少し、乳首の痛みはありません 4.生理遅れて3日目に判定薬、結果は陰性(涙) 5.おなかが張っている感じ(生理前のような) 6.情緒不安定気味 こんな感じです。妊娠の可能性ありますか? 私とっても生みたいんです。だれか妊娠確実だよーといってほしい(;;)でも判定薬は陰性・・。早すぎると正確な判断できないっていいますがそれだといいけど・・。 今週生理がこなければ来週婦人科にいきます。 その前にみなさんの意見ください。 妊娠でなければ、ストレス・・・ダブルパンチですね(涙)

専門家に質問してみよう