• ベストアンサー

UFJホールディングスと東京三菱ファイナンシャルグループの合併

UFJホールディングスと東京三菱ファイナンシャルグループは合併しますが、双方の株価はどのように推移しますか。どちらを持っていると有利でしょうか? よろしくをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt123456
回答No.1

合併比率が1:0.62で確定していますので、概ね株価も連動します。UFJを1株持っていればMTFGを0.62株もっているのと同じ事になりますので。 後は、UFJ1株を持って合併を向かえると0.62株なんて所有株数になってしまいますのでそれがわずらわしければMTFGを買ってた方が良いでしょう。100株とか買えば関係ありません。

iz0262
質問者

お礼

合併比率が1:0.62ですか。 株価は比例しているのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

いずれも同じですが、端株が出ないMTFGのほうが資金効率がいいと思います。

iz0262
質問者

お礼

端株が出ないMTFGのほうがいいのですね。 ありがとうございました。