• ベストアンサー

毛先がくせ毛…

私は、毛先がうねったりハネたりするクセ毛です(上のほうはまっすぐです) また、量が多くて、鎖骨くらいの長さです。 こんな私でもウルフカットにできますか?

noname#29124
noname#29124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫でしょう。 問題は,担当者の腕次第と言うところですけどね。 毛先がはねていた方が,個性的なウルフカットになると思いますよ。 今,Googleという検索サイトで「ウルフカット」をハーワードとしてイメージ検索(写真や画像などの検索)をしてみましたが,結構,カールしている写真が多いですよ。 中には,毛先カールらしいものもありますし・・・。 なお,もし,毛先のうねりやハネをなくしたい場合は,このサイトの質問No.1342803「きつい天然パーマ」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1342803)の回答No.5に書いてある方法を試してみてください。 毎日,正しくトリートメントするだけでもうねりやハネがなくなるかもしれません。 というか,少なくとも,毎日,正しくトリートメントするようにしてください。

その他の回答 (1)

• guly
回答No.1

わたしも毛先がはねたりするクセ毛(天パ?)です。 私も昔、ウルフカットにしたことありますよー^^ ウルフカットは襟足の毛が薄めになるのではねたりするのは目立っちゃいますが、 それを利用するのも手だと思います。 ワックス揉み込んだりしてクシャッと感を出すとか。 私はそうしてました。 ヘアアイロンはお持ちですか? もしストレートのウルフカットがいいのなら、 毛先だけのハネなら簡単に直せると思いますよ。 髪の量が多いのは問題ないと思います。 量が多い場合は梳くことでどうにでもできますからね。 専門じゃないので…自信はありませんが^^;;