• 締切済み

私の今の髪型は胸が隠れるくらいの長さで結構強い癖毛です。

私の今の髪型は胸が隠れるくらいの長さで結構強い癖毛です。 髪の量が多いので毎回美容室に行くと梳いてもらっています。 梳いてるせいか毛先が軽いので広がってしまいます。 逆に毛先を重くしたら広がりにくくなりますか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

梳かないほうが髪がまとまりやすくしっとりした感じになるのは本当です。 髪の断面が揃うほうが扱いやすいはずです。 度の過ぎた梳きは、まとまりにくくなるしぱさつく原因にもなるので控えめにされてみてはいかがでしょうか。

  • yunn99
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

重くというのは髪の毛を軽くしないという意味ですか?それなら関係ないですよ^^たぶん量とかは関係ないです。トリートメントとかを使ったらどうですか?たぶん広がっているのは傷んでるからだと思います。洗い流さないトリートメントはいいですよ♪まとまった髪の毛になったら広がらないと思います(^^♪

関連するQ&A

  • くせ毛

    私は毛先のほうがはねる癖毛なのですが、1年ほど前に美容院でカットしてもらったときに、髪の長さくらいしか指定してなかったのに出来上がった髪形を見ると癖毛ではねてる!って感じではなく毛先のほうだけパーマをかけたような自然とくるくるっとした髪形になってたんです。 これは、美容師さんがそういうふうにカットしてくれたということなのでしょうか? 今は違う美容院に行ってるのですが、また上に書いたようなわざとはねさせているような髪形にしたいのですが 美容師さんにどう注文したらいいのかわからないんです。 外側だけにはねるんじゃなくて、くるくるカールさせてるようにしたいんですが、美容師さんに言うとき「癖毛を生かしてわざとはねるように」で通じますか? 前にわざとはねさせているような髪形になったときは 一番短い髪が肩くらいで長い髪が肩下6・7センチくらいでシャギーがいっぱい入っていたのですが「わざとはねさせるように」じゃなくて「シャギーを多めに入れて量を少なく」の方が伝わるのでしょうか? 自分のイメージする髪形を伝えるのが苦手でいつもは雑誌の切り抜きを持っていってるのですが、本当にパーマをかけてる髪形ばかりでカットによってはねさせている髪形が見つからなかった物で・・・。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • くせ毛で似合う髪形

    明日髪を切るんですがなかなか、どう切ってもらうのがいいのかわかりません。 自分の母が美容師でやってもらえるのでたしょうわがままはきくと思いますが、それ以前に髪型決まってないと話になりませんよね^^; 僕はカナリのクセ毛でアイロンなどで伸ばしても雨がふったり湿気がおおかったりするとまるでダメです。 そこでいっそのことバッサリきっちゃおうかと思いました。それでクセ毛がいかせる髪型なんてないでしょうか? 少し具体的に教えていただけるとうれしいです。 今の状況は ・だいたい10cmくらい ・クセ毛(強) ・髪の量はどちらかというと若干少なめ ・髪質はゴワゴワ(?w みたいなかんじです。なんかいいのがあればすぐおねがいします><

  • かなーりな癖毛での髪型

    当方14の中二、♂です。 自分の髪はかなり癖毛で、ごわごわしてます。 今まで寝かせてみたり、髪を長くしてジェルを使って立たせてみたりしてみたものの、寝かせると毛先がくるっと左にカールしてしまって、相当変態的な髪型になり、諦めました。 立たせるとデコが広いのでやたら目立ってしまったり、毛の生え際に癖があるのであっちこっちに毛が行ってしまい、失敗でした。 上記の通り癖毛のお陰で自由に髪型が決めれません、 それなりに考えてみるのですが、厨房の身なので、髪の毛にお金を使う訳にも行かないので、もうどーにもこーにも行きませんorz お金が無いと言ってもワックス程度の物を買うお金はありますので、参考程度に・・・ 床屋行ったり美容室で髪を切るのもOKです。NGなのは縮毛矯正やストパです。 もしよろしければ、皆様の意見をお待ちしております

  • ひどい癖毛に似合う髪型

    はじめまして 私はひどい癖毛で、チリチリしていて量も多く、困っています。以前は背中までのロングだったのですが、癖毛のせいでチリチリする上にもっさりと広がってしまい、嫌な感じでした。 更にこないだ美容院に行ったとき、私が上手く美容師さんに伝えられなかったらしく、ミディアムらへんのパッツンになってしまい、それから広がりが更に酷くなってしまいました。 よく、癖毛の人はショートが似合うと聞きますが、チリチリ癖毛でも同じでしょうか??頭の形が平たくなっちゃってるので縮毛矯正は出来ません… 輪郭は面長で顔は目が切れ長な可愛げがない顔です。 出来れば癖毛を生かして上手く纏められれば…と思いますが、どんな髪型がいいでしょうか? 長々としてしまってすいません

  • AKB48のあっちゃん(前田敦子)のような髪型にしたいと思っています。

    AKB48のあっちゃん(前田敦子)のような髪型にしたいと思っています。 髪の量は結構多めで、クセ毛です。 なので、あっちゃんのような髪型にしてしますと、肩の位置で横に跳ねちゃいます;; やはりそうなる場合、ストパーをあてたほうがいいんでしょうか?? でも、毛先は内側にクルッとなってほしんです・・・。 美容院に行ったとき、何と言えばあっちゃんのような髪型にしてもらえますか?? おねがいします。

  • 大学生 髪型

    今までくせ毛だったので坊主→ちょっとぼさぼさになる→坊主の 繰り返しできてたんですが、最近はそうするのに飽きたのと髪型の 決まりもないのでそのままのばしてました。 今はよくいる程度の長めな髪型でくせ毛もありぼさぼさです。 そろそろ髪を切ろうと思っていてせっかくなので しばらく長めをキープしようと思っています。 さらにどうせなら少しかっこよく切ってもらいたくなったので 美容室に行ってみようと思いました。 しかし美容室にはいったことがないのでくせ毛(全体の毛先が水島ヒロ+α) くらいの人でもうまいこといくのか心配です。ここ質問 後、眉毛も少し剃ってみたいんですが自分では不安です。 美容室の人にやってもらえますか?

  • クセ毛・・

    女子高生です。 私はクセ毛です・・親もクセ毛です・・・。 毛先がクルンとしてて もふもふとしてて 髪のトップが 噴水みたいに、ふたてに別れもふっとしてました。 それに 髪質硬く 太く 量も多く、 中2になってからストパーをかけ始め、アイロンも買い、 今は トップ以外はサラッとしています(縮毛かけたのですが、かけてから2カ月くらいたったので) もともと 部分的縮毛で トップには薬を毛先とかと比べてあまりぬっていないので トップは膨らみがちになるのですが・・。 中学のときまで ショートだったので 高校生になって伸ばしてみたいと思い始めました。 縮毛かけた2ヶ月前、美容師さんに 「のばすなら 部分的縮毛じゃなくて 全部縮毛かけたほうがいいかな」  と言われました(今は肩くらいまで髪伸びました。) 正直 ストパー4、5回 部分的縮毛 1回 もやってるので とても髪痛んでます 毛先は茶色だったり 枝毛に そしてパサパサ・・ 痛める行為をしてるので 当たり前なのですが・・・ ネットで クセ毛用シャンプー というのをみて 気になりました。 実際クセ毛用シャンプ―でどんな感じですか?

  • 癖毛を活かす髪型

    私は子供の頃から癖毛です。一回強制縮毛をかけましたが半年もしないまに取れてしまいました。前ほど癖はありませんが、今はアイロンで伸ばしています。 この春から大学生になるので癖毛をどうにかしたいのですが、さすがにまた強制縮毛をかけると止められなくなりそうで… なので、癖毛を伸ばすのではなく逆に、癖毛を活かす髪型にしたいと考えています。 癖毛の人が作りやすい髪型、癖毛に似合う髪型など知っていましたら教えていただきたいです。

  • くせ毛を利用できる髪型。

    髪が長くなったので、切ろうと思っています。 自分としては緩くパーマをかけてみたいと思っています。 くせ毛にパーマをかけたらどーなりますか? 他にくせ毛を利用できる髪型や影響の出ない髪型があれば教えてください。 また、お薦めの夏のヘアスタイルなどがあればそれも教えてください。 縮毛矯正は絶対にするつもりも無く、美容師さんからもするなら顔まわりだけと言われています。 20歳、男、髪質は軟らかく、量が多いです。 長さは目や耳にかかっています。(15cm前後?) 全体的にふんわりしている感じで、前髪・襟足のクセが強いです。 回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m