• 締切済み

私の今の髪型は胸が隠れるくらいの長さで結構強い癖毛です。

私の今の髪型は胸が隠れるくらいの長さで結構強い癖毛です。 髪の量が多いので毎回美容室に行くと梳いてもらっています。 梳いてるせいか毛先が軽いので広がってしまいます。 逆に毛先を重くしたら広がりにくくなりますか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

梳かないほうが髪がまとまりやすくしっとりした感じになるのは本当です。 髪の断面が揃うほうが扱いやすいはずです。 度の過ぎた梳きは、まとまりにくくなるしぱさつく原因にもなるので控えめにされてみてはいかがでしょうか。

• yunn99
回答No.1

重くというのは髪の毛を軽くしないという意味ですか?それなら関係ないですよ^^たぶん量とかは関係ないです。トリートメントとかを使ったらどうですか?たぶん広がっているのは傷んでるからだと思います。洗い流さないトリートメントはいいですよ♪まとまった髪の毛になったら広がらないと思います(^^♪