• 締切済み

ファイルの関連付について

誤って、datファイルの関連付けをメモ帳にしてしまいました。元に戻す方法をどなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 OSはWIN MEです。

みんなの回答

回答No.2

OSをインストールしたままで、今までdatの拡張子が関連付けられていないということを前提にすれば、 マイコンピュータ>ツール>フォルダオプション>ファイルの種類タブで、登録されているファイルの種類の中からdatを探して削除ボタンを押すだけです。 私のMeでは関連付けはされていません。(^^)

larugo7
質問者

補足

レスありがとうございます。 早速試してみましたが、ファイルの種類タブにdatが見つかりませんでした。もう少し自分でがんばってみます。

• Yoshi-P
回答No.1

datファイルの関連づけがメモ帳になっていて、何か不具合がありますか? 私のPCでも C:\WINDOWS\notepad.exe "%1" になっていますが・・・