• ベストアンサー

関連付け修正後

DATファイルを誤ってGOM PLAYERで関連付けしてしまいました。 GOM PLAYERで関連付けを解除し元の状態に戻ったのですが、DATファイルのプロパティが ファイルの種類: GomPlayer.dat (.DAT) という表示のままになっています。 いろいろと調べてみたのですが、初期状態に戻す方法が見つかりませんでした。 このままでも動作に異常は起きないと思いますが、気になってしまうので元に戻したいです。 OSはwindows7です。 何か方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.dat が存在するなら(素のWindows7の環境にはない)削除してログオンし直して動作を確認してみてください。

dtpe2jxxx
質問者

お礼

全く違う方法ですが、自己解決することができました。 とても素早い回答をいただけましたのでべストアンサーにしました。 ありがとうございます。