• ベストアンサー

海の公園へ海水浴に行きたい

週末に海水浴に行きたいのですが、駐車場の込み具合はどうでしょうか?何時ごろに着くようにすれば入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.3

横浜市金沢区の海の公園ですよね。 今週~来週にかけて一番ピークを迎えます。横浜市民の家族連れにとって手っ取り早く近いため非常に大人気です。早ければ朝9時頃から満車になるかと思われます。その後入れるのは午前組が帰り出すお昼の時間帯です。すいてるのは野島側の駐車場。端っこの為か意外と穴場。後は八景島の駐車場に入れてシーサイドラインで一駅乗って行く作戦もあります。無人運転で砂だらけでも文句言われないしネ(^_^;)

komattachan1429
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (2)

• oti2004
回答No.2

海の公園て八景島の隣でしたら最近はいってないので確実ではないですが、夏休みの週末だと九時ごろで混みだしたと思います。両脇の駐車場が混むと真ん中に臨時駐車場ができます。もしそこがダメならポンプ場の横の道を突き進むとある入っちゃいけない様な場所に臨時で駐車場ができてるはずです。

komattachan1429
質問者

お礼

回答有難うございます。以前潮干狩りでかなり込んでいたので同じような混み具合かなと考えていました。

• nitscape
回答No.1

駐車場の込み具合は海水浴場(海の公園)の場所によりますのでいちがいに言えません。地方でしたらガラガラですし、都市に近い場所では込み合います。 天候などにもよりますが15時ぐらいまでに着けば最低1時間は泳げると思います。しかし東北地方など寒い地方では夕方になると海が冷たくなってつらいかもしれません。午前中か遅くても13時ごろには着けるように行くのがいいと思います。しかし今週末は大潮ですから昼の干潮時刻は浅すぎて、午前の早い時間と夕方でないと泳ぎづらい場所があるかもしれません。