• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

葉山方面での海水浴場:駐車場の満車時間は?

8月23日(土)に葉山方面での海水浴を計画しています。 候補は、駐車場が大きそうな長者ヶ崎海水浴場や駐車場が無料の秋葉海水浴場です。 今年はガソリン高騰の影響で、例年より駐車場は空いていると聞きますが、週末の場合、何時くらいまでに行けば確実に駐車場にとめられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

参考になればいいのですが・・・この前の日曜日に立石Pに7:00着でギリギリセーフでした。 朝一で来る人たちが、お昼前であがる場合があるので、 お昼前くらいも狙い目かもしれません。 一番いいのは、6:00開場なので、6:00に着けば確実に入れると思います。

質問者からのお礼

立石Pは、秋場海水浴場の無料駐車場のことですよね? 7時でギリギリでしたか。 覚悟を決めて、かなり早く、出発しないといけないです。 どうも有難うございました。 引き続き、長者ヶ崎海水浴場の情報を募集します。

質問者からの補足

長者ヶ崎海水浴場について自己レスです。 結果的に8月23日(土)は曇り一時雨で、とても涼しかったので、 終日、ガラガラでしたと。 海の家の方の話によると、例年、盆を過ぎると、そんなには混まないそうです。