round2006のプロフィール

@round2006 round2006
ありがとう数19
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

  • 登録日2006/06/16
  • 葉山方面での海水浴場:駐車場の満車時間は?

    8月23日(土)に葉山方面での海水浴を計画しています。 候補は、駐車場が大きそうな長者ヶ崎海水浴場や駐車場が無料の秋葉海水浴場です。 今年はガソリン高騰の影響で、例年より駐車場は空いていると聞きますが、週末の場合、何時くらいまでに行けば確実に駐車場にとめられるでしょうか?

  • ハワイで行われるコンサートチケットの入手方法

    ハワイで行われるJake Shimabukuroのチケットを購入したいのですが、方法が分かりません・・・ 国内のJTBとかでも購入出来るのですかね? 若しくは米国版”ぴあ”とか? ご存知の方はお願い致します!

  • 「ルビーの指環」は、なぜヒットしたのですか?

    すごく昔の話ですが・・・。 私が小学低学年くらいに、寺尾聰さんの「ルビーの指環」が大ヒットし、ベストテンでは最長連続1位記録の記念のイスが置いてあったのを覚えています。 今頃になって思うのですが、あの曲はなぜあそこまで売れたのでしょうか? 当時はあの独特の曲調と歌い方が受けたのかな?と思ってました。 今聴くと、大人の男の哀愁を感じる良い曲ではありますが、(失礼ながら)それでも爆発的に売れる曲かな?と思ってしまうのです。 皆様の思った事でも構いませんので、教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • マイナス思考と不安は機能不全家族で育ったから?

    最近いろんなことに突き当たり、自分で結論を出さなくてはいけなくなったのですがなかなか決められないので、それはなぜなのか考えていました。 私は他人より不安が多く、職場でも時間があると先輩に人生相談をしています。自分のことなのに自信がなくて決められなくて、人の意見をよく聞くのですが、自分がないなぁとよく落ち込みます。 そしてあるかなりのマイナス思考です。考えすぎて、妄想もよくします。疲れます。 幼い頃から、うちでは両親の仲が悪く毎日のように父が酒を飲んでは母を罵倒していました。次の日学校なのに、大声なので深夜に起こされ、家が怖くて仕方なかったです。叔母にも相談しましたが、助けてはくれませんでした。母は自分を守るので精一杯で、学校でいじめられていた私を守ってはくれないし、そのうち部屋に鍵をかけて出てこなくなり、学生時代はお弁当も作ってもらえませんでした。私はストレスで拒食症にもなりました。父は私には普通でしたが、まさに機能不全の家庭でした。兄は10年、今も家に引きこもりです。 あと2年前には結婚しようと一番信じていた人に二股という裏切りを受け、それ以来さらに人(今の婚約者も)を信じるのが難しいのです。親を許せない気持ちもあります。普通の家庭で育ったら私もどんなに幸せだったかと思います。 今もとても生きにくいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 普通に生きたい、愛されたいのに、どこかで人を疑ったり不安になったり信用できない自分がとてもつらいです。カウンセリングで治るものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#115128
    • 恋愛相談
    • 回答数11