• ベストアンサー

新鹿海水浴場と御座白浜海水浴場

今年の夏に名古屋から家族で海水浴旅行へ出掛ける計画を立てています。 三重県の新鹿海水浴場と御座白浜海水浴場が候補なのですが、 どちらがお勧めでしょうか? (1) 泳げない小さい幼児でも安心して遊べる。 (2) 水が綺麗 (3) 海の家やシャワー・トイレ、監視員体制など施設面 (4) 客層や治安面(近年外国人などが多い海水浴場もあるので) ↑ 上記条件を考慮した場合、どちらがよりお勧めか教えて下さい。 また、どちらも初めていく場所なので、 実際に遊びに行く際の注意点や、現地情報など教えていただけましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pesubiri
回答No.2

新鹿は、毎年行っています。 御座白浜は、大昔に行きました。 御座白浜は、観光地の大きな海水浴場。 新鹿は、地元のきれいな海水浴場といった感じです。 新鹿の雰囲気は、独特のものがあり好きです。 新鹿は、人が少ないですから、合わない人がいれば移動すればよい。 外国人も見かけますが、日本人よりマナーいいぐらい。 家族で楽しく遊んでおられます。 小さい幼児連れでしたら、こじんまりとした海水浴場がいいと思うので 新鹿の方がお勧めだと思います。 とはいえ、施設はあるものの、充実しているとは言いがたいです。 うちの場合、新鹿の北側の川で遊んで、シャワー浴びず、そのまま帰っています。 新鹿は、高速ができたとはいえ、時間が掛かります。 鳥羽あたりで、小さめののんびりした海水浴場もいいと思います。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

水質と言う点では新鹿の方が良く、また基本的に 不便なので新鹿の方が空いてると思います。 まあ、のんびりした田舎町ですからね>新鹿 あたしゃ好きなトコなんですが、そういうつもりで 行かないと、設備的には不満が募るかもです。