• ベストアンサー

神戸メリケンパークの花火について

8/6に神戸のメリケンパークで開催される「花火大会」の見物する穴場をおしえてください。子供たちが結構多い(6名程度)ので特別な一等席ということではなく、車で移動するので、どこか、混雑しないところを望んでおります。宜しくお願いします。(当日はやはり大阪方面からの道路は混雑するのでしょうか?)

• KAPW
  • お礼率77% (503/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポートアイランドの神戸大橋の真下の 北公園でしょうか。 駐車場はありますが、80台ほどしか 入れないので、満車は確実です。 ポートライナーの中公園駅から 徒歩で10分もかかりません (300~400M)ので、 市民広場前の駐車場等に車を とめたらどうでしょう。 駐車場の営業時間はわかりませんが、 その辺にはたくさんあるので 探してみては? また、南公園駅近くにも パーキングあります。 メリケンパーク周辺は規制がかかっているので、 ポートアイランドがいいんじゃないでしょうか。 実際に花火大会の時に行ったことないので、 参考にしてください。

KAPW
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。やはりポ-アイかもしれませんね・・・。ありがとうございました。