• ベストアンサー

最近いろんなドラマやテレビで聞く曲なのですが。題名がわかりません。

最近いろんなドラマやテレビで聞く曲なのですが。題名がわかりません。イギリスの国歌にも似ているような気もするのですが・・・。 頑張って成功したときに良く流れる曲です。凄く感激的な、感動的な場面でよく流れます。なんて曲か教えてください。 こんな感じの曲です。→ど~ど~しどれ~、ら~ら~そ~~ふぁ~ふぁ~みふぁそ~れ~れ~そ~~、(ここで変調)ら~しど~れそ~ど~(ここでも変調1オクターブほど上がって)ふぁ~ふぁみ~れ(このレはシャープです)み~~~~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.1

Sirエドガー・エルガーの『威風堂々』(原題Pomp and Circumstance Marches)ですね。

mnbvcxz123
質問者

お礼

ありがとうございました。イメージが伝わってよかったです。僕も成功したときにこの曲を思いっきり流して欲しいです。

その他の回答 (1)

• Ta595
回答No.2

こんにちは。 おそらくは, ☆エルガー作曲 行進曲「威風堂々」第1番 の中間部のメロディーです。イギリスの作曲家の曲です。その部分には歌詞もついていて,「イギリス第二の国家」なんて呼ばれたりもします。 ということで,なかなかに鋭い感性をお持ちのようで(もしこれが正解だったとして,ですが,笑)。 *音が出せない環境でメールしてますので,聴けるのが中間部の旋律かどうか不明なのですが,念のため。 http://www2.yamaha.co.jp/himekuri/view.html?ymd=19990602

mnbvcxz123
質問者

お礼

ありがとうございました。イメージが伝わってよかったです。僕も成功したときにこの曲を思いっきり流して欲しいです。とこれでメロディーは間違ってなかったでしょうか・・・?