• ベストアンサー

最近いろんなドラマやテレビで聞く曲なのですが。題名がわかりません。

最近いろんなドラマやテレビで聞く曲なのですが。題名がわかりません。イギリスの国歌にも似ているような気もするのですが・・・。 頑張って成功したときに良く流れる曲です。凄く感激的な、感動的な場面でよく流れます。なんて曲か教えてください。 こんな感じの曲です。→ど~ど~しどれ~、ら~ら~そ~~ふぁ~ふぁ~みふぁそ~れ~れ~そ~~、(ここで変調)ら~しど~れそ~ど~(ここでも変調1オクターブほど上がって)ふぁ~ふぁみ~れ(このレはシャープです)み~~~~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.1

Sirエドガー・エルガーの『威風堂々』(原題Pomp and Circumstance Marches)ですね。

mnbvcxz123
質問者

お礼

ありがとうございました。イメージが伝わってよかったです。僕も成功したときにこの曲を思いっきり流して欲しいです。

その他の回答 (1)

  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.2

こんにちは。 おそらくは, ☆エルガー作曲 行進曲「威風堂々」第1番 の中間部のメロディーです。イギリスの作曲家の曲です。その部分には歌詞もついていて,「イギリス第二の国家」なんて呼ばれたりもします。 ということで,なかなかに鋭い感性をお持ちのようで(もしこれが正解だったとして,ですが,笑)。 *音が出せない環境でメールしてますので,聴けるのが中間部の旋律かどうか不明なのですが,念のため。 http://www2.yamaha.co.jp/himekuri/view.html?ymd=19990602

mnbvcxz123
質問者

お礼

ありがとうございました。イメージが伝わってよかったです。僕も成功したときにこの曲を思いっきり流して欲しいです。とこれでメロディーは間違ってなかったでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 最近いろんなドラマやテレビで聞く曲なのですが。題名がわかりません。

    最近いろんなドラマやテレビで聞く曲なのですが。題名がわかりません。イギリスの国歌にも似ているような気もするのですが・・・。 頑張って成功したときに良く流れる曲です。凄く感激的な、感動的な場面でよく流れます。なんて曲か教えてください。 こんな感じの曲です。→ど~ど~しどれ~、ら~ら~そ~~ふぁ~ふぁ~みふぁそ~れ~れ~そ~~、(ここで変調)ら~しど~れそ~ど~(ここでも変調1オクターブほど上がって)ふぁ~ふぁみ~れ(このレはシャープです)み~~~~。

  • テレビドラマでやってたハンサムスーツについて

    テレビドラマでやっていた ハンサムスーツ の一番最後に流れる曲の 題名を知りたいんですけど、教えてください!!

  • 古い海外ドラマの題名を 教えて下さい。

    多分ドラマだったと思います。(もしかして 映画だったかもです) 覚えている内容は こんな感じです。 舞台はイギリス統治時代のインド インド人母とイギリス人父の ハーフの女の子が主人公で その子の見かけは全くの白人 白人の通う学校に行っていて 色んな迫害にあったり 強姦されたり・・ 何かの事情で 叔父とイギリスに渡る 見かけは白人なので 服のモデルをしたりして生活をする。 女優になり アメリカに渡り成功する。 最後は 自分はハーフだと告白する。 殺人事件も絡んでいたような・・ 大人になった主人公の情勢が もの凄く魅力的で 印象に残ってましたが 題名を失念してしまい 気になってました。   どなたか 思い当たるものがありましたら 是非 教えて下さい。

  • 1960年代にテレビで見たモノクロ映画?ドラマ?

    1960年代にテレビで見たモノクロ映画?ドラマ?の題名を教えてください 最初の場面であったと思いますが, 小学校の授業中に突然大雨が降ってきて,授業中にもかかわらず飛び出して畑に行った. 雨で段々畑が崩れないか心配だったからです そんな場面の記憶があれば,映画かドラマの題名を教えてください

  • ピアノ曲の題名を教えてください

    何かのテレビで聞いて、すごく気に入って楽譜が欲しいのですが題名がわからず困っています。もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ・ピアノ曲 ・おそらくクラシック(オケで演奏するかんじではないです) ・流れるような美しい曲 サビの部分が ミ、ミーーミミミミミミファファ、ファーーファファファファファファソソ、ソーーソーラミー です。右手の和音の下の音はソ(6度の和音?)からはじまり、左手はドソドソドとオクターブのアルペジオ(用語違ってたらすいません)のようなリズムだったと思います。 もしわかる方いらっしゃいましたらお願いします!!

  • 曲名をご教示ください

     こんばんは。夜分遅くお世話になります。  早速ですが,次の旋律の曲の名前をご教示ください。 ど・れ・み・ら・そ,み・み・れー・ど・み……云々  著作権などの都合もあるかと思いますのでこれくらいの情報しか提供できませんが,かなりハイテンポな曲で,恐らく近年のテレビドラマの主題歌になっていたと思います。

  • テレビドラマのプレゼンシーンを探しています。

    テレビドラマのプレゼンシーンを探しています。 今、会社でプレゼンテーションの勉強会を開いています。 主人公が考えた企画を、役員であったり、お客様にであったりに プレゼンテーションする場面です。 出来ればDVDかされたものがいいのですが、 このドラマ(映画)の何巻にこんなプレゼンシーンがあったとか、 簡単な内容を押しててくださると助かります。 感動するプレゼンテーションをテーマに勉強しています。

  • 30年位前の子供向けドラマです。

     ドラマの題名を教えて下さい。  男の子(小学5年生くらい?)4~5人が、  学校帰りに遊んでいて、がり勉風のメガネの子が  突然「感激~!」と言います。  すると、中心人物っぽい子が、「出来たか!」と  そのがり勉君に聞きます。  がり勉くんは、いきなり五七五で何か  言い出します。  それを聞いて、全員が「傑作ぅ!」と言って、  飛び上がって喜びます。  その場面だけ覚えているのですが。。。。  

  • もたいまさこさんが「お風呂あんたの番。」と言ったドラマは何でしたか

    テレビドラマで、もたいまさこさんが「お風呂あんたの番。」と言った場面があったドラマの題名は何だったでしょうか。

  • イギリスのコメディドラマ

    何ヶ月か前に、『とくだね』でデーブさんのコーナーで紹介されていた、イギリスで今はやっているテレビドラマの題名をおぼえていらっしゃるかたはないでしょうか?コメディです。 イギリスの政治家の秘書がゲイで....というようなお話の回が紹介されてたと思うのですが。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう