• ベストアンサー

転勤族だけど家が欲しい

hiyokochanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

転勤族の夫を持つ30代の主婦です。 まったくですよね~。周りは、マンションとか一戸建て とか買っていくの見てると、自分も欲しいな~と思って しまいます。 でも、うちも、今後はどうなるかわからないし、家を 買ったところで、いつまでそこに住めるかわかりませ ん。せっかく買った家を人に貸すのもなんだか寂しい ですよねぇ。(私が今住んでいるところは便利な土地 なので、ずっとここに住むならここに住みたいくらい なのですが。) 今のところは、夫が定年になったら、夫の実家の土地 を分けてもらって、家を建てたいなぁと思っています。 あるいは、もう転勤がないという状況が決まれば、そ の時は、その土地で買うかもしれませんが・・・。 とりあえず、住宅財形を積み立てて「いつかは欲しい なぁ」と思っているところですね。 個人的には、土地やマンションの値段はまだ値下がり すると思っているので、まだ先でもいいかなぁという 気持ちではいますが・・・。 私も、他の転勤族の皆様のご意見が聞きたいなぁ。

aruarunainai
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり予定はなくても住宅財形をコツコツ続けます。 お返事が大変おそくなってすみませんでした。