オーストラリア・サンシャインコーストでのレンタカーについて

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアのサンシャインコーストでのレンタカーについて、夜道での不安から空港で翌日までレンタカーを待つ方法を探しています。
  • レンタカー会社のWebサイトではPickup場所の選択が限られていて、大手ではなく安い地元の会社を探しています。
  • サンシャインコーストからゴールドコーストをレンタカーで周り、飛行機で移動する予定ですが、予定変更によりサンシャインコースト到着が夜になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリア/サンシャインコーストのレンタカーについて

今週末から3週間オーストラリアに行きます。 最初にサンシャインコーストからゴールドコーストをレンタカーで周り、そこから飛行機で移動しようと思っています。 予定していたフライトが変更になり、サンシャインコースト到着が夜になってしまいました。 ホテルまでの数十キロの夜道に自信が無い為、空港で借りずに翌日ホテルに持ってきてもらおうと思っています。 そのようなサービスをしてくれるレンタカー会社をご存知ないでしょうか。 できれば大手ではなく安い地元の会社を探しています。 レンタカー会社のWebでは空港又は営業所からしかPickup場所が選べず、メールで問い合わせしていますが、今ひとつ分かりません。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cokelight
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.1

3週間とはいいご身分ですね。 営業所から近くであれば持ってきてくれます。 サンシャインコーストなら空港とNoosaheadsの辺りにレンタカー会社があるようです。 Webでは一部の業者しかコメント欄を用意していませんから、メールまたは電話・FAXで確認する必要があります。 私の経験では小さな業者には断れたことがありました。 大手でもWebから申し込むとかなり安くなる場合がありますよ。

参考URL:
http://bookacar.com.au/
believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局泊ったホテルで頼み、レンタカーを持ってきてもらいました。少し割高でしたがいい車でよかったでした。

関連するQ&A

  • ブリスベンからサンシャインコーストへのバス

     来年3月オーストラリアに旅行に行く予定です。そこで質問があるのですが、ブリスベン空港からサンシャインコーストのヌーサまで行くのにバスで行こうと考えているのですが、よく分からないので情報を教えてください。(バス会社、予約の必要性) また、フレーザー島にも行こうと思っています。何か情報、感想あったら教えてください。

  • ゴールドコーストからハービーベイ(フレーザーコースト)へのバスはありますか?

    今度オーストラリアへ観光旅行に行くに当たって 往きの、日本からの飛行機がAM6:15ゴールドコースト着です。 (他に便の空席がないので、この便しかない) 当日そのまま、ハービーベイ空港(フレーザーコースト)にAM8:30集合、の現地ツアーに参加します。 ゴールドコーストからハービーベイ空港(フレーザーコースト)への移動手段として 飛行機は出ているか調べたのですが、カンタス・ジェットスター・バージンブルー全てありませんでした。 他の手段としてバスを考えているのですが バスで、ゴールドコーストからハービーベイ空港(フレーザーコースト)迄行った方いますか? いましたら、何処のバス会社のなんという路線か、出来る限り詳しく教えて下さると助かります。 出来れば時刻表もついていると有り難いです(;-;) (もしくは電車等他の手段でも良いです) ※グレイハウンドの長距離バスに、「ゴールドコースト-ハービーベイ(フレーザーコースト)」があるか調べたのですが、その路線はどうやら無いようです>_<; ※もしバスで、ハービーベイ空港迄当日AM8:30集合時間迄に間に合わないようでしたら、 現地ツアー参加は翌日への振り替えでもOKです。 その際、普通にバスでハービーベイ空港(フレーザーコースト)迄行って、ハービーベイ周辺の格安ホテルに泊まって、翌朝現地ツアーに参加します。 ゴールドコーストからハービーベイ空港(フレーザーコースト)迄のバスは出ているのか…?? よろしくお願いしますm(__)m

  • 今年8末から9初でレンタカーを借りGCからサンシャインコースト・ヌーサ

    今年8末から9初でレンタカーを借りGCからサンシャインコースト・ヌーサまでのドライブを考えていますが、意外にもレンタカー料金が高いので困っています!!! 1日1万円ほどはするものでしょうか? あと、安いと思えば最初に300ドル以上の保証金を取られる(返却後は返金されるとは謳ってますが) ともあります。 この保証金制度はAUにおいて一般的ですか? オススメのレンタカー会社がありましたら是非教えて下さいませ。。。

  • 初めてのオーストラリア旅行

    こんにちは。 5月に(GW明けから)2週間くらいの予定でオーストラリア旅行を計画しています。オーストラリアは全くの初めてで、まだ手探り状態です。オーストラリア国内の移動の仕方やホテルの選択に付いても何も分かっておりません。 漠然とした希望としては、ケアンズ、ゴールドコースト、最後にシドニー(到着も出発もシドニーなので、シドニーから国内移動が始まります)を回ってみたいと考えています。それぞれに必要な日数(予定の振り分け方)をアドバイスいただければ幸いです。 それからオーストラリア国内の移動ですが、やはり飛行機での移動になりますよね?オーストラリアで信頼のある(もしくは安くてサービスのいい)航空会社やチケットの安い入手の仕方をアドバイスしてください。 ホテルも全く決まっていませんが、あまり高級でなくていいので(ExpediaやHotwireなどで検索はしていますが、実際に宿泊なさった方のご意見をいただければ尚よし)「ここは安かった」「ここは値段の割にはよかった(悪かった)」などのご意見を聞かせていただけますか? それぞれの地域の観光の見所や、もしくはここには行ってもその時期はつまらない(変わりにこっちのエリアにしたほうがいいよ!)とかのアドバイスをお願いします。 私はカナダに住む女性で、一人で訪問予定です。車いすを使っているので最低限のバリアフリー環境は必要ですが、大抵のことは何でも一人でできますので、特別な対応だったり設備は必要ありません。オーストラリアへの往復はエアカナダでバンクーバーとシドニー空港を利用します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オーストラリア(ゴールドコースト)の行き方

    皆さん、こんばんわ*^^* 今、私は知り合いの叔父さんに頼まれ成田からオーストラリアの 【ゴールドコースト】と言う町までの行き方と格安でチケットを 購入出来るサイトを探しています。 しかし、飛行機には乗った事ないし・・・ インターネットの検索の仕方が下手なので上手くいかず・・・ 空港の名前すら調べられずにいます。(;_;)  どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 旭川空港でのレンタカー乗り出し時間

    旭川空港でレンタカーを借ります。 名古屋便は13時35分に到着しますが、当日旭山動物園に行けないか検討しています。 そこでちょっと教えてください。 ・旭川空港は飛行機を降りてレンタカーに乗るまでに大体どれくらい時間がかかりますか? ・早く乗り出せるのはどのレンタカー会社ですか? ・動物園には何時頃に着けるでしょうか? ちなみに安そうなのでマツダにしようかなぁと思っています。 よろしくおねがいします。

  • バイロンベイからゴールドコースト空港

    3月に初めてオーストラリアにいきます。 東海岸にあるバイロンベイという所が気になったので4泊するつもりです。 行き帰りともにジェットスターを利用します。 いまいちゴールドコーストからバイロンベイまでの地理がよくわからないのですが車で2時間近くかかると聞きました。 帰りの飛行機はゴールドコースト空港から関空へAM10:25出発のチケットを取っています。 やはり帰りの飛行機が10:25発ですと空港チェックインなどを含めて時間的に前日はゴールドコースト空港近辺の宿に泊まらないと厳しいでしょうか? このフライトに間に合うバイロンベイからゴールドコースト空港への交通手段はないのでしょうか? またバイロンベイからゴールドコースト間のバスの時刻表が載っているサイトを教えてもらえますとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • ゴールドコーストのモーテルとレンタカーについて

    6月にオーストラリアのアデレードに急遽里帰りが決まりました。 (主人はAUS人で2歳半の双子と私の4人) アデレードは直行便がない為jetstarのゴールドコーストで往復です。 せっかくなので帰る前に6/15金と16土曜に2泊してドリームワールドでも行こうかなと思っています。 フライトを予約してからホテルの値段をチエックしてみると。。。。なんと1泊1万円はするではないですか(汗) 10年ぐらい前に友達と週末予約もなしにレンタカーで飛び込みでモーテルに泊まったりしていたので こんなに高いとは想定外でした(その当時で郊外のモーテルが1泊4人で40$!) そこでお尋ねしたいのですが 空港から市内に向かう途中にモーテルはたくさんあり、金曜の夜等でも予約しなくても泊まれそうでしょうか?(空港20時半着)又今の相場はおいくらぐらいなのでしょうか? アデレードに行く時待ち時間が7時間ある為、空港でモーテル等の紹介をその時に受けて、予約しておくという事も考えていますが、空港で予約された方はいますか? レンタカーを借りて郊外のモーテルに泊まろうと考えていたのですが、もしサーファーズの市内でバスの便が良い所ならレンタカーをやめて1泊1万円ぐらいのホテルにしようかなとも考えています。 子供連れでサーファーズからバスでの移動はきつそうでしょうか? (ドリームワールドかシーワルドに朝から1日いる予定で、帰ってきた後は食事ぐらいです) なにせ行ったのが10年以上も前なので記憶も定かではなく、どんな情報でも良いので教えて頂けると助かります。 その他にも小さい子連れでのおすすめ等なんでも結構です。宜しくお願い致します。

  • オーストラリアのパシフィックハイウェイ

    オーストラリア一人旅を計画しています。ゴールドコースト空港から、Macksville というところに行きたいと思っているのですが、時間の合う電車がないのでレンタカーでパシフィックハイウェイを南下しようかと思っています。ただ、日本でさえ運転にあまり自信がない私に(田舎住まいだから都市部を走ったことがない、高速道路を走ったことがない)できるでしょうか? 無謀だからやめておいた方がいいでしょうか?

  • レンタカー

    11月にラスベガスでレンタカーを借りる予定です。 マッキャラン空港で飛行機を降りたらすぐに借ります。 おすすめのレンタカー会社があれば教えてください。 アリゾナのペイジまで行く予定ですが注意することはありますか。 いろいろ教えてください。