ゴールドコーストからハービーベイへのバスはある?

このQ&Aのポイント
  • ゴールドコーストからハービーベイ空港(フレーザーコースト)への移動手段を調べたが、飛行機はなく、バスを考えている。しかし、グレイハウンドの路線には該当しないようだ。
  • ハービーベイ空港への集合時間が朝8:30なので、バスで間に合わない場合は翌日に振り替えることも考えている。その場合は、バスでハービーベイまで行って格安ホテルに泊まり、翌朝現地ツアーに参加する。
  • ゴールドコーストからハービーベイ空港へのバスの情報を詳しく知りたい。どこのバス会社のどの路線なのか、時刻表なども教えて欲しい。また、他の交通手段も考慮している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールドコーストからハービーベイ(フレーザーコースト)へのバスはありますか?

今度オーストラリアへ観光旅行に行くに当たって 往きの、日本からの飛行機がAM6:15ゴールドコースト着です。 (他に便の空席がないので、この便しかない) 当日そのまま、ハービーベイ空港(フレーザーコースト)にAM8:30集合、の現地ツアーに参加します。 ゴールドコーストからハービーベイ空港(フレーザーコースト)への移動手段として 飛行機は出ているか調べたのですが、カンタス・ジェットスター・バージンブルー全てありませんでした。 他の手段としてバスを考えているのですが バスで、ゴールドコーストからハービーベイ空港(フレーザーコースト)迄行った方いますか? いましたら、何処のバス会社のなんという路線か、出来る限り詳しく教えて下さると助かります。 出来れば時刻表もついていると有り難いです(;-;) (もしくは電車等他の手段でも良いです) ※グレイハウンドの長距離バスに、「ゴールドコースト-ハービーベイ(フレーザーコースト)」があるか調べたのですが、その路線はどうやら無いようです>_<; ※もしバスで、ハービーベイ空港迄当日AM8:30集合時間迄に間に合わないようでしたら、 現地ツアー参加は翌日への振り替えでもOKです。 その際、普通にバスでハービーベイ空港(フレーザーコースト)迄行って、ハービーベイ周辺の格安ホテルに泊まって、翌朝現地ツアーに参加します。 ゴールドコーストからハービーベイ空港(フレーザーコースト)迄のバスは出ているのか…?? よろしくお願いしますm(__)m

noname#97073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jibi1
回答No.1

当日移動は飛行機があったとしても時間的にどう考えても無理です。 グレイハウンドでゴールドコーストからハービーベイに行けます。 ゴールドコースト空港の辺りは、Coolangattaと呼ばれるところで、所謂ゴーストゴーストはSurfers Paradise です。 クーランガッタから直行でハービーベイに行けますが(毎日は出てません)ジェットスターはあまり定時に到着しないのでちょっと不安ですね…。2,3時間の遅れは珍しくありません。狭い空港なので外に出るまでもかなり時間がかかります。 https://www.greyhound.com.au/Bookings/make-a-booking/bus-service-availability.aspx 次のオプションはサーファーズパラダイスからですがブリスベンで乗り換えです。空港からサーファーズパラダイスまでは20キロぐらいです。ここは、タクシーかシャトルバスでの移動です。それにしても時間的に難しそう。 https://www.greyhound.com.au/Bookings/make-a-booking/bus-service-availability.aspx 最後のオプションはサーファーズパラダイスーブリスベン、ブリスベンーハービーベイと別々に調べるともっと沢山チョイスが出てくるのでやってみてください。サーファーズパラダイスーブリスベンはスペシャル料金も出てますね。 Good Luck!

質問者

お礼

「ハービーベイ=クーランガッタ空港」という事を全く知らなかったので、 その事を知らないままグレイハウンドのサイトでバス停検索していても全く意味がありませんでした; 大変助かりました。 確かにジェットスターは「到着時間が遅れる」事で有名だそうで、その事を思慮に入れておりませんでした; 日本からゴールドコースト着でのハービーベイへの移動は、当日中には無理、という事は十分に分かりました(^^;) しかし クーランガッタからサーファーズパラダイスへ、サーファーズパラダイスからブリスベンへ、ブリスベンからハービーベイへ…と 乗り換え大変そうですね…(^^;) オーストラリアは広いんだなぁ…;; 日本にいると、ついついオーストラリアの縮小図がイマイチ実感がなく、距離感鈍ってしまう…(^^;) でも、ゴールドコーストからハービーベイへ、バスがちゃんと運行している事が分かっただけでも良かったです。 安心しました。 ここ迄詳しく教えて下さって感激です、有難うございましたm(__)m