• ベストアンサー

ラスベガスのホテル、レンタカーの貸し/戻し不可?

9月にラスベガスでレンタカーする予定でおります。ロングフライト直後に飛行場で借りるのは避けたいのでホテルで一休みしてから車を借りたいと思い、ハーツやダラーのサイトから申し込もうとしました。 しかし、ホテルには営業所があるのに、そこでのピックアップやリターンが申し込めないようになっています(その車種が無い、とか。全車種で申し込みしているのに)。ホテルはまだ決めていませんが、市内の多くのホテルのレンタカー営業所で同じ状況のようです。 最近は、飛行場でのみ貸し、飛行場にのみ戻させたいような傾向になっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

在米です。 私の経験から。  去年、Las Vegasでレンタカーを借りた時は ホテルにレンタカー会社のバンが迎えにきて、会社まで連れて行ってくれました。 そこで、手続きをして車をかりました。返却は空港でしました。 ただし、Las Vegas は空港のレンタカーのビルと空港ビルは別のところにあります。 アメリカでも地方の空港だと空港ビルからでてすぐのところで借りられますが、大きい町ではそうはいきません。 要は、ホテルからレンタカーを乗って行くことはできない。ということなんです。 ホテルに営業所があっても、そこに車があるわけではないので。 したがって、私が借りた時のようになるわけです。  ホテルの営業所で申し込む → バンが迎えにくる。 →レンタカー会社の敷地(?)に行く。 車を借りる。   返却は逆のルートになります。 これって、結構、時間のロスがあるのですが、仕方ないですね。 返却は空港でしたければできます。 私はそのまま飛行機に乗る予定だったのでそうしました。 どうしても、ホテルからレンタカーに乗りたければ これは冗談ですが 数百ドル払って 代行運転の人を雇い、ホテルまで持ってきてもらうことはできるかもしれません。

nadler
質問者

お礼

ご経験談、参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Usでは、Hertz のみを利用しています。  ラスベガスは、常に宿泊しませんので、AirPortで借ります<返却は別の街>が、 他の街では、宿近くの営業所に予約を入れ、ピックアップサ-ビスを利用しています。 <営業所まで15分以内の宿>なら、1時間以上前に直接営業所に確認すれば可能と思いますが.. ※ 飛行場でのみ貸し、飛行場にのみ戻させたいような傾向になっているのでしょうか。 →→Navi の付いた車は、大きな街を除くとすごく少ない。これが影響していませんか?

nadler
質問者

お礼

情報有難うございます。