• ベストアンサー

ラスベガスのホテル、レンタカーの貸し/戻し不可?

9月にラスベガスでレンタカーする予定でおります。ロングフライト直後に飛行場で借りるのは避けたいのでホテルで一休みしてから車を借りたいと思い、ハーツやダラーのサイトから申し込もうとしました。 しかし、ホテルには営業所があるのに、そこでのピックアップやリターンが申し込めないようになっています(その車種が無い、とか。全車種で申し込みしているのに)。ホテルはまだ決めていませんが、市内の多くのホテルのレンタカー営業所で同じ状況のようです。 最近は、飛行場でのみ貸し、飛行場にのみ戻させたいような傾向になっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

在米です。 私の経験から。  去年、Las Vegasでレンタカーを借りた時は ホテルにレンタカー会社のバンが迎えにきて、会社まで連れて行ってくれました。 そこで、手続きをして車をかりました。返却は空港でしました。 ただし、Las Vegas は空港のレンタカーのビルと空港ビルは別のところにあります。 アメリカでも地方の空港だと空港ビルからでてすぐのところで借りられますが、大きい町ではそうはいきません。 要は、ホテルからレンタカーを乗って行くことはできない。ということなんです。 ホテルに営業所があっても、そこに車があるわけではないので。 したがって、私が借りた時のようになるわけです。  ホテルの営業所で申し込む → バンが迎えにくる。 →レンタカー会社の敷地(?)に行く。 車を借りる。   返却は逆のルートになります。 これって、結構、時間のロスがあるのですが、仕方ないですね。 返却は空港でしたければできます。 私はそのまま飛行機に乗る予定だったのでそうしました。 どうしても、ホテルからレンタカーに乗りたければ これは冗談ですが 数百ドル払って 代行運転の人を雇い、ホテルまで持ってきてもらうことはできるかもしれません。

nadler
質問者

お礼

ご経験談、参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Usでは、Hertz のみを利用しています。  ラスベガスは、常に宿泊しませんので、AirPortで借ります<返却は別の街>が、 他の街では、宿近くの営業所に予約を入れ、ピックアップサ-ビスを利用しています。 <営業所まで15分以内の宿>なら、1時間以上前に直接営業所に確認すれば可能と思いますが.. ※ 飛行場でのみ貸し、飛行場にのみ戻させたいような傾向になっているのでしょうか。 →→Navi の付いた車は、大きな街を除くとすごく少ない。これが影響していませんか?

nadler
質問者

お礼

情報有難うございます。

関連するQ&A

  • ラスベガスでのレンタカー返却について

    フェニックスでレンタカーを借り、ラスベガスでの返却を考えています 空港返却を考えていたのですが 朝早く、場所もわからないため 宿泊予定のミラージュホテルにて返却をしようと思っています。 ミラージュホテルでは バレットパーキングにて駐車しようと思ったのですが ダラーレンタカーの返却場所は決まっているのでしょうか。 ミラージュの受付で場所を確認して 自分で止めに行かなければいけないのでしょうか よろしくお願いいたします

  • ラスベガスのレンタカーについて

    ラスベガスでレンタカーを借ります。 会社はダラー、ハーツ、アラモです。 値段はすべて24時間で一番高い料金です。(保険等がフルで付いている。) ダッジ・チャージャー 7800円 キャデラック DTS 14800円 フォード マスタング 11300円 フォード マスタング オープンカー 9900円 フォード エクスプローラー 11300円 ラスベガスからグランドキャニオンへ行くので、長期運転も楽な車ってどれでしょうか? このクラスならクルーズコントロールも付いてるものでしょうか。 レンタカーなのでどの排気量かは不明ですが、日本であまり乗る機会がないので、アメリカらしい大きくて、馬力が大きい車に乗りたいです。 乗員は2人で乗ります。 朝8時にラスベガス空港を出て、日帰りでグランドキャニオンって日程は厳しいでしょうか? ガソリンを入れるときに、ガソリン、ハイオクって英語で何ていうのでしょうか? また、何という表記でしょうか。 ネットを見てると、1ガロン(3L)で2.5ドルって1ドル83円で考えると、日本よりガソリンがかなり安い気がしますが、これが普通なんでしょうか?これに税金がかかるとか?

  • レンタカーの車種・貸出しについて

    ラスベガスからレンタカーで2泊3日でグランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンに行こうと計画をしています。レンタカーを借りる際の車種ですが、ダラーのミッドサイズかフルサイズかで迷っています。フルサイズは大きくても燃費が悪そうだし、ミッドサイズだとどうなのかな~と、迷っています。よいアドバイスをお願いします。 それとレンタカーを借りる場所についてなんですが、ラスベガスだと空港かホテルどちらの方で借りると利点・不利な点がもしあれば合わせて伺いたいのですが、よろしくお願い致します。

  • アメリカのレンタカー会社

    来週、ラスベガスに旅行し初めてレンタカーを借ります。 借りる予定の会社がダラーもしくはアラモなんです。 ですが、どの方に聞いてもハーツが大きいので安心だよって話しが帰ってきます。 ハーツじゃないと、他社はあんまりよくないのでしょうか? 日本だとマツダレンタカーがマイナーでもサービスよく安く借りられて安心なのですが。 私は国際免許証を持っていますが、友人は持っておらず、ハーツなら国際免許証不要の手続きが取れると聞いています。 他社は無理なのでしょうか? また、借りる予定の車が、フォードのマスタングのオープンカーです。 これってちゃんと寒かったら屋根付きで走れますよね?

  • アメリカでのレンタカーどの会社がいいでしょうか?

    今度アメリカでドライブ旅行を計画中なのですが、レンタカーをどこの会社から借りようか迷っています。ドライブはロサンゼルスから出発してラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントバレーあたりまで行く予定。レンタル日数は10日間です。今のところHertzかDollarのどちらかにしようかなと考えています。ちなみに自分は21歳です。ハーツでも日本払いのクーポンなら21歳からでも1日+10$で借りられるみたいです。 ただ、保険フルカバープランの同じミッドサイズで比べると、ハーツのほうが10日間で1万円以上高くなりそうです。なのでダラーにしようかなと考えていますが、ハーツにするメリットって特に何かありますか?僕が考えるメリットは車種が新しくて台数も豊富、営業所数が圧倒的に多い、事故・故障以外のときでも日本語の支援サービスがある、などといった感じです。 AVIS、Budgetなどそのほかの大手会社でもどこかお勧めがあれば教えていただけると幸いです。あと、ロサンゼルスには格安の中小レンタカー会社も多くありますが、こういったところから借りるのはどういったデメリットがあるんでしょうか?こういった会社はロサンゼルスにしか営業所がないので、市内を回る時にはいいですが、今回の自分のようにけっこう遠くまで行くときには適さないのかなと考ええいますが・・・。 今度の24日に出発なのでちょっと急がないといけません・・・。みなさんよろしくお願いします。

  • ワイキキ、レンタカーについて

    9月にハワイに行く予定です。 パシフィックビーチホテルに滞在する予定です。 レンタカーを借りようと思っているのですが、 パシフィックビーチホテルにあるダラーレンタカーの 営業所で、レンタカーを借りることができるのですか?それとも、実際は「受付」のみで 車は他の所に借りにいくのでしょうか? 教えてください。

  • ダラーレンタカーについて:グランドサークル旅行

    ダラーレンタカーについて、 お時間ございましたら教えてください。 夏休みにフェニックスからラスベガスまで、 レンタカーで旅行を計画しています。 価格が一番安かったのと、 保険のパックがあり、 日本からのネットの予約が便利だったので、 ダラーレンタカーを予約しました。 ダラーレンタカーの日本の電話対応も とても良かったです。 しかし、ダラーレンタカーですが、 現地(フェニックス・ラスベガス)の口コミが 大変悪く、 「絶対にダラーをしない方が良い!!」 などと、書かれているのをみて、 アラモやハーツにした方が良いか、とも 検討しています。 アメリカのダラーレンタカーについて 日本では、そのような口コミは一切ないのですが、 現地のYELPやGOOGLEなどで 口コミ数が多く非難の嵐でした。 書き込みは、 待ち時間のこと、従業員の対応、保険の事、価格のこと、 多岐にわたっていたように思います。 アメリカでダラーのレンタカーを借りられた方で 口コミのような思いをされた方はいらっしゃいますでしょうか? 旦那は、「保険などパックでカバーできているし、 日本からの予約で金額も確定している。 ネット予約で、税金や空港利用料などすべて 含まれた価格で出ているのだから 口コミなど気にせず、一番安いダラーで大丈夫では?」 という意見です。 私たち、日本の感覚ですので、 アメリカの口コミの悪い会社のことがよく分かっていません。 ダラーレンタカーで 現地の口コミは悪いですが、 日本からの予約で しっかり保険のパックに入っていれば問題ないでしょうか? ご経験者の方など、 何か、意見・アドバイスいただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • レンタカーピックアップ場所

     アメリカのローカル空港(デイトン)でレンタカーを借りたいと思っています。ダラーのHPでは、ピックアップ場所が「off airport」となっています。これは空港で飛行機を降りてすぐに借りられる場所なのでしょうか。offというと「離れた」といういみがありますが、「飛行機を降りて」という意味なのでしょうか。  これが解決しないと飛行機の予約ができないので、「すぐに回答ほしいです」にクリックします。よろしくお願いします。

  • ラスベガスからの自然ツアーについて

    同じ内容の質問を前にさせて頂いてますが、タイトルが分かりづらかったので変更しました。 今月の2月14日にラスベガスへ行くのですが、4泊する内の2日くらいは自然を見るツアーへ参加したいと思っています。そこで一番のお目当てはアンテロープキャニオンなのですが、ツアーがぜんぜん見つかりません。皆さんはよくレンタカーで行かれてるのを拝見しますが、やはりレンタカーでなければダメでしょうか。海外で運転をした事がないので不安なのです。 できればツアーで参加したいのですが、どなたかラスベガスのホテルにピックアップが可能なツアー会社がお分かりでしたら教えて下さい

  • ハワイでのレンタカー★

    こんにちわ! 今月ハワイに行く予定です! そのためにハーツでレンタカーをしようと考えております。 そのためには近くの営業所で申し込みたいと思っていますが 土地勘がないためどこが自分のホテルに近いのかわからないのです・・・。 もし詳しいかたがいましたら教えてください!!! ちなみにホテルは、「アクア・サーフ・ホテル」です♪