• ベストアンサー

土肥~箱根 子供も楽しめるオススメスポットを教えてください。

夏休みに大人5人、3歳児2人で2泊旅行に行きます。一泊目は土肥で2泊目は箱根に宿を取りました。 2日目、土肥から箱根に行く間にどこかに寄りたいなと思っていますが、どこかオススメのスポットはありますか? ちょうどお盆の時期ですし、道路も混んでいると思うのですが・・。 また、食事のおいしいお店(ランチ)もご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wandayu
回答No.2

土肥~箱根ということなので お勧めスポット 土肥町から西伊豆を海岸沿に北に向かうと伊豆三津シーパラダイスという水族館があります。イルカのショーが、かなりいい感じです。 少し離れますが、サイクルスポーツセンターといういろんな自転車に乗れる遊園地があります。体力使うので疲れますが、大人も子供も楽しめるかと思います。 箱根では、芦ノ湖のほとりに箱根園族館があるので3才ぐらいの子供なら喜ぶと思います。ここはちかくにロープウェイ、お土産店、近くに遊覧船乗り場などがあまり移動せず、ある程度の施設を見て回れると思いますが、駐車場が込むと思います。 おすすめグルメは、子供が食べれるかはちょっとわかんないですが、伊豆中央道沿いにある「いちごぷらざ」というお店の2Fにある鳥釜飯はかなりおいしかったです。ただし、お昼しかやってないので夕飯は無理です。 お土産の木苺のタルトもなかなかおいしかったですよ。 注意点としてここの駐車場内にある別棟にあるうどんはおいしくなかったです。 あと、お盆の時期は伊豆地方はひどい渋滞が随所にあるので休憩は取れそうな場所があったら早めに取った方が良いと思います。 楽しい夏休みになると良いですねぇ

hanachan33
質問者

お礼

サイクルスポーツセンターは体を動かせるので、楽しめそうですね。ロープウェイも子供たちは乗ったことがないので、乗せてみようかなと思います。 これから家族で検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

修善寺の『虹の郷』 虹の郷ロムニー鉄道 虹の郷の交通機関として活躍する日本で唯一の15インチゲージ鉄道です。イギリスで手作りされた蒸気機関車2機をはじめ、ディーゼル機関車2機、金沢工業大学製、日本初15インチゲージ機関車C11などを保有しています。イギリス村からカナダ村までの約1キロの距離を10分ほどでのんびり走ります。車窓に広がる風景は四季折々の自然の情景。大人から子供まで楽しめる夢の鉄道なのです カレイドスコープミュージアム 知っているようで知らない世界、万華鏡。このミュージアムでは、国内外で活躍する万華鏡作家のもとから集められた、約20点のファンタスティックな万華鏡を一同に展示。いつでも、どなたにもご自由にご覧いただけるようになっています。また万華鏡の自作キットや作家の作品などをそろえたミュージアムショップも併設。一度覗いたら忘れられなくなる夢の世界へ皆さんをご案内します。 園内の伊豆の村に手打ちのおそばやはおいしい。 HPに割引券があります。

参考URL:
http://www.nijinosato.com/
hanachan33
質問者

お礼

虹の郷はたくさんの自然に囲まれているようなので、子供も喜びそうです。機関車もいいですね。 これから、みんなで検討しようと思います。ありがとうございました。