• 締切済み

質問や回答の取り消し

質問や回答を取り消したい時がありませんか。 間違ったり必要がなくなったりしたときに取り消したいのですが、方法が無いのでしょうか。 レスポンスが悪くて2回送ってしまう事もあります。 そのような時に取り消すことは出来ないのでしょうか。  出来ないのであれば、スタッフの方考えてください。

みんなの回答

noname#14028
noname#14028
回答No.2

質問や回答を取り消したい時,ありますあります,沢山(;>_<;)。 でも,利用規約第十二条(OKWeb)等に明記のように,我々会員が質問や回答を投稿した途端,その利用権も著作権もサイト側のものになるので,『自分の意思だけでは取り消せない』と理解して投稿する方が良いと思います。 ただ,どうしても取り消したい理由等,NO1さんが詳しく書いてくださっている方法でスタッフに通知すれば,対応してもらえることもあるかと存じます。

• joy-net
回答No.1

■質問 質問して24時間経過し、回答がつかないままでしたら、自分で質問の削除が出来ます。マイページの、該当質問の「削除」をクリックしてください。 ■上記以外の場合(回答含む) 運営スタッフに連絡すれば削除してもらえる場合があります。(質問の場合は、回答がついている場合、回答者さんの保護もあるので、削除してもらえないことがあります。) 【教えて!goo】会員 info_oshiete@goo.ne.jp 宛に次のことをメールしてください。 ・削除したい記事のある 質問No ・削除したい回答No.(質問No)と回答者(質問者)名(ID) ・本人であることを確認できる情報  (「教えて!goo」に登録しているメールアドレスとID) ・削除を希望する理由 【OKWeb】会員 専用メールフォームで、お問い合わせしてください。 左フレームメニューにある FAQ/お問合せ のページの ページの一番下にある [新規にお問合せをする] をクリック 次のカテゴリーを選んでください。 <自分の投稿内容の編集・削除依頼(カテゴリ移動含)> ・削除したい記事のある 質問No ・削除したい回答No.(質問No)と回答者(質問者)名(ID) ・削除を希望する理由 「教えて!goo」「OKWeb」以外の提携サイトの会員の方は、それぞれの提携サイトに[FAQ/お問合せ][ヘルプ][使い方][よくある質問]などがあると思いますので、そちらを確認してください。 ※ 質問内容が、二重投稿の場合は、その質問または回答の横にある「運営スタッフに連絡」で重複回答/マルチポスト のカテゴリを選んで 送信するのでもいいと思います。

mitsuruw
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の意思だけでは取り消せないと言う事ですか。