• 締切済み

機内持込禁止

Geelongの回答

• Geelong
回答No.6

機内持ち込み禁止の物では武器となりうるもの、スプレー、火をおこす物(ライターは私の場合はダメって言われてマッチだったら大丈夫って言われました)その他色々ですね。あ、爪切りも金属製耳かきもだめって言われたな… でも抜け道が…実は機内に自分と一緒には持ち込めないってだけで…ナイフとか(包丁、ポケットナイフやスイスアーミーナイフのようなもの)だったらチェックインカウンターで小さなケーキボックスみたいなのにでかく武器入ってますってようなシール張られて貨物としてなら運んでもらえます。もちろんスーツケースに入れとけば良いんですけどね…もし、見つかってしまっても大抵は荷物室に入れるので預からしてもらいますって言われておとがめ受けます。ちなみに、荷物受け取りの際に変なシールが張られていてデンジャーなんて書かれているもんだから他の客が退きます(笑)。あと…ファーストクラスとかは未だにステンレス製の結構シャープなナイフか食事時に出て来るんですが…危なくないのかな?