• ベストアンサー

スパイウェアがなくなった。

昨日、あやしいサイトのポップアップを許可してしまいました。 その後ウイルスバスターでスパイウェア検索をしたところ今までコンピュータに害がないと思われるもの(おそらく、ログインサポーターという自動ログインのための情報!)が検索で出てきていたのですがそれらがすべてなくなっていました。 凄く不安です。 問題ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4682
回答No.2

いろいろなソフトでスキャンして見たらいかがでしょうか? スパイウェアならSpybotなどいろいろありますので、ウィルスバスターが全てじゃありませんよ。 あとはポップアップは許可しないようにする事です。怪しいサイトのは大体スパイウェアなど、こっちにとって不利なものばかりだと思いますので。

参考URL:
http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html
kitasakaba
質問者

お礼

日頃からスパイウェア対策をしておかないとだめですね。 参考サイトのソフトも試してみます。 ご回答下さり有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

何でもかんでも許可しない方が、ネットセキュリティーの上では重要です。 不審なポップアップを許可したというのですが、どのような内容のモノだったのでしょうか? アドレス等は不要ですが、どのようなモノの広告なのか補足してください。 また、とりあえず自分で処理できる方法として、次のサイトにある手順を実行することを勧めます。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html それを実行してみてください。

kitasakaba
質問者

お礼

ポップアップは広告ではなく英単語がいくつか書いてありました。 参考サイトの方法を一つ一つやって見たいと思います。 ご回答下さり有難う御座いました。