• ベストアンサー

椿油について

椿油のなかで、無香性で安めのものを探しています。通販で購入して匂うといやなので、、、教えてください。 あと、洗髪前に塗るのと洗髪後に塗るのとどちらが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiharu37
回答No.1

大島の椿油は、それほど匂いはしないと思います。 少し油独特の匂いはしますが、塗って気になることはないと思いますよ。(でも、これは個人によって感じ方が違うと思いますが) ヤフーで「大島椿」と入れると、HPで色々な製品が見れます☆値段も載ってます。薬局でも売ってます。 髪が特に傷んでいるときは、洗髪前にパックとして使い、普段は、シャンプー後、だそうです。

参考URL:
http://www.oshimatsubaki.co.jp/
osietekaiza-
質問者

お礼

ありがとうございます。椿の香りがきつそうだとおもっていましたが、勘違いですね。