• ベストアンサー
  • 困ってます

洗い流さないトリートメント?椿油?

髪は猫毛で少ない、セミロング。洗髪後はブローでサラサラにするのですが、一晩寝ると翌日もう髪の毛どうしくっついた感じになりサラサラ感はなくなっています。出かける前にまたブローしてきれいにしても、外出するとすぐにまとまりがなく、サラサラ感もなく、ぐちゃぐちゃになってしまいます。こしがない感じです。  一日中、まとまったサラサラ感を保つにはどうしたらよいのでしょうか?  一応自分では、洗い流さないトリートメントか椿油を買ってみようかなと考えています。これでよいのでしたらどちらが良いでしょうか? また、別の良い方法がありましたら教えてください。  ちなみに今はシャンプーと洗い流すタイプのトリートメント、ブローをしているだけです。  よろしくお願いします。  

noname#118942
noname#118942

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、寝るとき完全に髪の毛を乾かしていますか? そこを気をつけてください。 そして洗い流さないトリートメントですが どれくらいものを買うのか分かりませんけど 1000円以下、のものであれば椿油をオススメします。 おネエMANS(題名に自信がありません 笑)でも紹介されてました。 へたに安い洗い流さないトリートメントを買うより断然いいです。 1500円、2000円くらいになると椿油より 良い効果が期待できると思いますが・・・ 朝スタイリングするときにこの洗い流さないタイプの トリートメント(または椿油)を髪の毛の真ん中→毛先 にかけて少量つけてからブローすることで だいぶ変わると思いますよ! 外出時に風の影響でバラバラするのは仕方ないことですが CMに出てる女優さんのような髪にしたいのなら まず、トリートメント(風呂の中で使うもの)を お金に余裕があればでいいのでサロン用(美容室で使われてるもの) に変えてみてください。効果は必ず出ますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました。  椿油は天然で安心なので、そちらにしようかなと思います。 以前も買おうと思ったことがあったのですが使い方が難しいかと思って止めてしまいました。 サロン用のは、やはり効果違うんですね?  1度、そんなに高くないのがあったので買ったことがあったのですが、その効果ありのものは、いくら位するものなのでしょうか? 効果は必ず出るのであれば、値段も考え試してみようかな??とも思いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

猫っ毛の人がアウトバストリートメントを使用するとどうしても重たくなってしまいます。かなりのダメージでがあってひっかかりが気になるようでしたら仕方がないのですが、それほどダメージしていないのであらば私はお勧めはしません。 逆に猫っ毛でサラサラ感を保つので有ればヒアルロン酸原液(肌に使用する物)をお風呂上がりのタオルドライ時に少量付けるとサラサラで適度なコシ感が出ますよ! 参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

No.1の回答をした者です。 えっと値段を考え試すのはお風呂でのトリートメントの方ですよね? オススメなのは(たくさんの人にオススメしてますが 笑)  PRO&PROというトリートメント。2100円(定価) http://tenant.depart.livedoor.com/t/verymbeautyspa/item2484749.html 良い効果が期待できると思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 椿油のトリートメントとしての使い方

    椿油のトリートメントとしての使い方なんですが、シャンプー後、洗面器に水をはりそこに椿油を数滴たらして、混ぜた水を髪にかけると説明書にあったのですが、それをかけた後、さらに洗い流して髪を水で洗う必要はあるのでしょうか?よろしくおねがいします。  

  • 椿油or洗い流さないトリートメント

    椿油と洗い流さないトリートメント、どちらを使うかで悩んでいます。 現在は保湿スプレー(?)と椿油を使用しているのですが、先日美容師さんにオーバードライだと言われました。確かに、油っぽいしっとりさはありますが、潤いは感じられません…。 そんなに乾かしてはいない(むしろ根本は生乾きに近い)のですが、油で覆ってしまうせいで乾きにくくなったりとかするのでしょうか?もしくは、油を落とすためにシャンプーをしすぎて、髪に必要な成分(油分?)まで洗い流してしまったり…なんてことはあるんでしょうか? (ドライヤーを「強」にしているのが問題のような気もしているのですが;) また、椿油は熱から髪を守ったり、しっとりさせたりする効果はあるのでしょうけど、洗い流さないトリートメントに含まれているだろう「補修成分」は含まれていないのでしょうか?椿油を使った日の髪の毛は概ね良好なのですが、使ってない日はひどくぱさついてどうしようもないぐらい痛んでる感じがするので…。 ストパー+カラーで痛んでるので、補修要素の強い、洗い流さないトリートメントを使用した方が良いでしょうか? それと、ついでに聞きたいのですが…クシやブラシの良し悪しってのは髪の状態に影響するのでしょうか?今は100均のコームしか使っていません。 長文ですみません。どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛に椿油について

    普段から髪の毛のケアには気を使っているのですが (シャンプーからドライヤーのやり方やトリートメント等) それでも髪が傷んでしまい 椿油を以前から検討していて、今回購入に至りました。 (今回は椿油のみに関しての質問です) で、実際にドライヤー前に毛先だけつけてみたのですが写真のような状況でどうしたものかと思っています。 椿油をつけたことがないので、これで良いのかさえ分からず 質問させていただきます。 椿油は毛先10cmほどにのみつけました。 鎖骨より下には、美容院で購入した洗い流さないトリートメントを塗布しました。(胸の下あたりまでの長さです) 添付画像はドライヤー後、3時間ほど経ってから撮影したものです。 顔に近い箇所は短いので含まれていませんが 髪の毛を一つ結びにした上で、撮影したので全体の9割近い髪の毛です。 なのに、このまとまりよう。 これが椿油の良さですか? 髪は乾いているのに、椿油をぬった箇所だけは油がきいているせいか 手で触るとまとまり、はたからみると、濡れて髪がまとまっているようです。 常に毛先だけが湿ったような感じなのですが、こういうものなのでしょうか? しっとりとさらさらだったら、さらさら派が好みなせいなのか分かりませんが すごく違和感を感じています。 なので、質問させていただきます。 回答お願いします。

  • 椿油で纏まりのあるサラサラヘアーになる方法

    私の髪は腰まであって、量が少なくて細いためかよく絡まります。 それを解消するために大島の椿油を買いました。 (椿油は説明書に書いてある洗い流さないトリートメントの方法で使っています。) 今は髪を一本に纏めないと絡まってバサバサになってしまいますので結んでいますが、出来れば結ばずに綺麗にまとまるような髪質になって欲しいのです。 それから、まだ10代なのですが髪の抜け毛が激しくつむじの近くの地肌が見えるくらい薄くなっています(泣) そこで質問ですが、椿油で効率よく纏まりのあるサラサラヘアーにする方法と椿油には髪の毛を増やしたり太くする効果があるのか教えて欲しいのです。

  • 椿油は臭いますか?

    こんばんは。髪の毛をストレートの黒髪にしました。もともと髪質はとてもいいらしく美容師のかたにもいわれました。しかし特別きれいというわけでもないので、子供みたいな天使の輪があるつやつやの髪にしたいのです。そこで椿油、椿油スプレー、椿油がしみこんだブラシを百貨店でみたのですが、椿油って臭いそうですよね?私の周りの人はすごく臭いに敏感な人が多くてシャンプーの香りでもよく椿油みたいな臭いがするといって椿油みたいとよく形容詞で使います。(臭いということ)。検索で椿スプレーはにおうって知ったのですがオイルは大丈夫ですか?あと椿油がしみこんだブラシも臭いはないのでしょうか?あとかみのけがつやつやになる方法やいいブラシなど知ってる方いたら教えてください。今は丁寧なシャンプー、トリートメントや最低限のお手入れのみです。

  • 椿油はとてもいいのですが・・・

    こんばんは 前にヘアケアについてとてもくわしく教えていただきました。 くせ毛でとても傷んでいました髪が、大島椿油を使ってから驚くほどまとまりが良くなり、とても喜んでいました。 少し気になるのは、水分が有り、しっとりと仕上がりますので、いつものように乾かしても寝ぐせが付きやすくなりました。(ブローは楽なんですが) いつも仕上げに髪が落ち着くようにスプレーを使っていましたが、他のメーカのものをいろいろとつけるのは良くないかと思い今は出かける前に、椿油(リキッド)をもう一度つけていますが、外出時ブラッシングしますと、今までにないぐらい、静電気がおきましてものすごく困っております(>_<) 確か椿油は静電気を防ぐとなっているはずなんですが・・・? 椿油のスプレーも見たような気がしますが、静電気に効くかどうか分かりません・・・ 何か良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします

  • トリートメント

    洗い流すトリートメントって、すすぐときにどれくらいすすげばいいんですか?? 全て洗い流すとしたらトリートメントの意味なくなる気がします(゜_゜) もしくはトリートメントをして少しだけすすぐんですか?? でもそしたら髪がきたなくなりますよね‥ どうすればいいのですか(゜o゜;) 洗い流さないトリートメント:椿油 洗い流すトリートメント:ルベルのEP シャンプー:カウブラントの無添加シャンプー 合成のものは嫌いです(^ω^) トリートメントにもシリコンが入ってないやつを選びました!!!

  • 椿油は髪に悪い?

    今日、美容院に行ってヘアケアに何を使っているか?という話になりました。 私は椿油を使っているのですが、椿油は髪に悪いらしいのです。 髪を油で覆ってしまって、カラーリングの色が入りにくくなったり、パーマがかかりにくくなるそうです。 さらに、油をつけたまま日を浴びるとますます髪を痛めることになるからおすすめしないと言われました。 資生堂のシャンプーTUBAKIも同様らしいです。 やはり椿油は髪によくないのでしょうか? それから、髪に良いトリートメント等ありましたら教えてください。

  • 私の髪質に合うトリートメント教えてください

    美容院で購入した、ミルボンのディーセスというトリートメントが使ってみてよかったのですが、 サロン専売品のもので、私の髪質にあったものはどんなものでしょう。 多少高くてもかまいません。 長さはミディアム 毛の太さは普通、量はやや少なめ クセ気(フェイスラインの生えグセと、耳から下のくせがひどい)でまとまりにくい ネコっ毛なのではりやこしが欲しい。特に頭頂部 特にパーマ、カラーリングで痛んでいるわけではありませんが、小さい子供2人いるので、日ごろヘアケアやブローには余り手をかけられないのが現実です。 くせがかなりあるのに、髪の毛はやや少な目のネコっ毛なので、 ボリュームやはりやこしは欲しいのですが、まとまりも欲しいです。 美容師さんに聞くと、どうしても仕入れのある業者さんのものを進められそうですし、何より定価で購入になってしまいますので・・・(ネットで色々見たのですが、だいぶ安いようですので) お願いいたします

  • コシのでるシャンプーアンドコンディショナー(トリートメント)は?

    こんばんは いつもお世話になっています。 私の髪は細く、かなりの猫っ毛なので形を維持するためにハードタイプのスプレーは欠かせません。 これだと形は守れますが、風が吹いても全然髪がなびくことなく、まるで“カツラ”(笑)のように人工的な感じがするし、髪も傷みそうで気になっています。 そこで、質問にも書きましたように、スプレーに依存することなく、コシがでて、サラサラ感(欲ばり…)のあるお薦めのシャンプーアンドコンディショナー(トリートメント)はありませんか? 宜しくお願いします。