• 締切済み

電子ピアノ探しています

予算10~15万円前後でタッチや音色が本物のピアノに近いものを探しています。 お勧めの機種や、電子ピアノの品揃えの良い関東近辺の楽器屋をご存じでしたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

電子ピアノなら、YAMAHAのP-80が良いでしょう!!グレートハンマー使用で 本物に非常に近いです。 私も使ってますが、電子ピアノの中ではかなりいい方だと思います。 また、P-120も発売されてます。 P-80は低下14万ですが、10万前後で購入できると思います。 中古なら8万でありました。 詳しい仕様は以下のホームページで・・・・・。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/pk/products/p80/p80.htm
sakurax
質問者

お礼

やはりYAMAHAですか。 YAMAHAはサスティンペダルがいまいちだと聞いていたのですが、新しい方のモデルは良さそうですね。 今度店で試弾してみますね。ありがとうございました。