• ベストアンサー

ストリーミングサーバーでアクセス制限

自宅サーバーを立てています。 そのサーバーにストリーミングサーバーを立ててメインPCのmp3を全部移し、メインPCだけで聞きたいのです。 しかし、ポート番号が分かってしまえばアクセスが可能になってしまいます。このままでは著作権違反になってしまうのでアクセス制限を掛けたいのですが何かいい方法はありませんか? あれば教えていただきたいです。 【     OS    】WinXP Home 【サーバーソフト   】04Webserver 【ストリーミングソフト】Streamsicle の構成です。

• ruryo
  • お礼率26% (19/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroaki_0
回答No.1

サーバーが、WindowsXP Homeなのですか? だとすれば、その時点でWindowsのライセンス違反のような気がします。 ウィルス対策ソフトが入っていれば、そのファイアーウォールの設定で特定のIPアドレス以外からのアクセスを受け付けない設定にすればいいのでは? あるいは、ブロードバンドルーターでそのポートへの外部からのアクセスを禁止するとか?

ruryo
質問者

お礼

そういえばルータでポートを閉じていればいいんですよね。 すっかり忘れていました。(というか解放していませんでした) ありがとうございました。